« onちゃん返して! | トップページ | イリオモテヤマネコ事件 »

2009年3月20日 (金)

おもちゃ選び

昨夜、寝室での出来事。

「うぅ~」と小さな声。

目を開けると蒼太(8ヶ月)がお座りしていて驚きました。

ちょっと前まで横になることしかできなかったのに。

せいぜい寝返りで腕立て状態。

遊びながら自力でお座りすることはあっても

寝室で座ってたことがなかったので、かなり驚きました。

もぞもぞしてなかったし、スクッと起き上がって座ったのかしら?

そして今朝の犯行現場。

090319_09030001

寝室でごろごろ遊んでいたので、そのままおいといて

リビングで掃除機をかけて、掃除機を片付けて

なんだか妙に静かだな~・・・・・・もしや?!と思ったら

ティッシュをつまんで出してすごい楽しそうにしてました。

手の届くところに置かないようにしていたけど

今朝は忘れてしまって、やられたなー。

食べてないからヨシとしよう。

いたずらをする時は無言っていうのが面白い。

いつもは「あー」とか「うー」とか何か言って遊ぶのに。

   

一人で遊ぶようにはなってきていますが、まだまだ短いです。

我が家にあるプラスチックのおもちゃに飽きてるっぽくて

こどもチャレンジベビーの

Mokurin

もくりんは木だから?よだれだらけにして遊ぶけど

そのうち泣きながらキッチンのゲートの前にやってきます。

8キロ弱を長時間おんぶするのがつらいので

木のおもちゃを与えてあげたいなーと思っていて

札幌のおもちゃ屋さんを探していたら

素敵な一軒家のElephant Attractionさんを見つけました。

でも今話題のマルヤマクラスに移転したそうで・・・

混雑が緩和された頃に行こうと思います。

先に北区にあるろばのこさんに行ってみようかなー

ボーネルンドにも行ってみたい。

手押し車にしようか、ポストボックスにしようか

スロープやルーピングも楽しそうだし

私が勝手に悩んでるけど、パパにも相談してないし

蒼太に触らせてみても面白いかもしれないなぁ。

|

« onちゃん返して! | トップページ | イリオモテヤマネコ事件 »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/44404083

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃ選び:

« onちゃん返して! | トップページ | イリオモテヤマネコ事件 »