« 初節句の兜 | トップページ | 札幌湯処 花ゆづき »

2009年3月30日 (月)

ちんだ

昨日の話で書き忘れたことが。

授乳室で授乳した後にオムツを取り替えようと思ったら

6つあるオムツ替えベッドが5つ使っていて混んでいました。

人をかきわけ蒼太(9ヶ月)をベッドに寝かせて

取り替える準備をしていると

隣にベッドの上で立っちしてる女の子がいました。

2歳くらいかな?その女の子はもう取り替えた後でした。

蒼太のオムツをはずしてフキフキしていたら

女の子が指を差して叫んだんです。

  

「ちんだ!」

Σ(・ω・ノ)ノ! あ~蒼太の見てるんだ。

「ママ!ちんだよ!」

「ちんだ!」

「ママ!ちんだ!」

連発ですか (  ´艸`)

  

女の子のお母さんは恥ずかしそうだったけど

微笑ましくて面白かったです。

  

話は変わって、今朝の離乳食。   

090330_08420001

新しく買った食器にさっそく盛り付け。

キャー +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚ ステキ~♪

ハイ、私の自己満足です。

下のトレイがハガキがちょうど入るサイズです。

今日のメニューは

5倍がゆ、じゃがいもとささみ、キャベツ、かぼちゃです。

今日はちゃんと作りたてで、ちょっと頑張りました。

いつもはもう少し手抜きです。

ささみは冷凍のまますりおろせると母に聞いたので

今日初めておろし金でガリガリおろして

少しお湯かけてチンして、ゆでたじゃがいもと混ぜました。

だんだんと私が食べるものを作る途中に

取り分けて離乳食にするのが慣れてきました。

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝んねして

大きくなってほしいものです。

|

« 初節句の兜 | トップページ | 札幌湯処 花ゆづき »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/44516569

この記事へのトラックバック一覧です: ちんだ:

« 初節句の兜 | トップページ | 札幌湯処 花ゆづき »