« 8ヶ月 発育まとめ | トップページ | ノリタケ60のメラミン食器 »

2009年3月27日 (金)

出るもんはしょうがない

写真は今朝の出来事。

茶碗を洗っていたら

蒼太「うー♪」

私「な~に~?どうしたの?」←見てない

チラッ

え? Σ(°Д°;

出るもんはしょうがない

ゲートにつかまって立ってる!

しかもかなりグラグラ!危ない!

なぜか片手を離す蒼太!

ε≡へ(*-Д-)ノ

「しっかりつかまっててね!」

両手でつかませて

急いで転んでもいいよう座布団やクッションを用意。

9ヶ月にしてとうとう一人でつかまり立ちしたかー。

写真が撮れる程、長く立ってました。

いや~焦った。

私の素早さのレベルが少しあがった気がします。

昨日、会社の近くに用事があったので

お弁当を買ってランチしに行きました。

女子更衣室は靴を脱いであがれて、テーブルもあり

ちょっとした部屋のようになっているので

くつろぎながらランチできるのです。

蒼太もハイハイしたりテーブルにつかまり立ちしてゴキゲン。

仲の良い後輩の派遣さんと二人でランチしていたら

蒼太が急に顔を赤くして「うーん」と踏ん張りだしたんです。

  

ま、まさか…( ̄Д ̄;)

このタイミングでウンチですか?

  

「うーん」がおさまったので、オムツをあけたらいましたね、ヤツが。

仲がいいとはいえランチ中に申し訳ない!と謝り

おしりを拭いてると、オナラとともにまさかの第2波!

しかも第2波の方が大きいの。

モリモリ出てるとこまで見せちゃいました。

自宅で「ウンチないの?」ってしつこく聞いてもしなかったのにな〜

オムツ替えが終わる頃、他の社員さんも更衣室にきて

遊んでもらって終始ゴキゲンでした。

みんなに会うのは久々だったけど

意外に人見知りしないでくれて助かりました。

   

今日は実家にきていて、前回から一週間しかたってないけど

また蒼太の髪を切ってもらいました。

写真でも写ってるけど、一ヶ所長いところがあったので。

ホント父が床屋で良かった。

じいちゃん、ばあちゃんを見て喜ぶ動作が大きくなりました。

手足をバタバタさせて声を出して喜びます。

床屋の中が大好きで、居間と店の間のドアが開くと

ものすごいスピードでハイハイします。

大きな鏡やブラインドの紐で遊んだり

窓辺に立たせてもらって、サインポールや車を見るのがお気に入り。

基本的にはお客さんのいない時に遊びますが

知り合いの人に孫自慢をする時もあります。

父の同級生のお客さんを見せたら、じーっと真剣な顔で見つめてました。

知ってる人、知らない人の区別は前からしていたけど

知ってる人へのリアクションが大きくなりました。

それにしてもなんで旦那の実家では大泣きするんだろ??

なんかいるのかな?

知り合いの4人の男の子がいるお家では

長男が小学生で「さっきね…あそこにおじさんが…」と

泣きながら言ってきたり

2歳の末っ子は一点を見つめて怯えて泣き出したりするそうです。

隣で何か不幸な出来事があったらしいです。

何か見えてるんでしょう。

蒼太は泣かないから怖いものが見えてるわけじゃなさそう。

でもちょっとビビります。

自宅で抱っこして対面になってると

私の後ろを見て、明らかに何かを目でおったりするんだもん。

亡くなった旦那の姉は小さい子が大好きだったから

遊びにきてくれてると前向きに考えるようにしてます。

しゃべれるようになったらなんて言うのかな?ちょっと怖いな。

|

« 8ヶ月 発育まとめ | トップページ | ノリタケ60のメラミン食器 »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/44485222

この記事へのトラックバック一覧です: 出るもんはしょうがない:

« 8ヶ月 発育まとめ | トップページ | ノリタケ60のメラミン食器 »