« 就寝体制闘争 | トップページ | 離乳食について »

2009年3月 4日 (水)

力が出ないよぅ

力が出ないよぅ

我が家の起き上がりこぼしアンパンマン

完全にしおれてしまいました…(=^_^;=)

とりあえず空気を入れてみたけど、すぐヘナヘナ…。

ブンブン振り回すから、どこかに穴が開いたんでしょうね。

さようならアンパンマン(-人-)

こちらの写真は蒼太(8ヶ月)離乳食中です。

力が出ないよぅ

食べさせてもらう
   ↓
自分で触ってみたいに進化したようで

木のスプーンを折りそうな勢いで握ってくるので

器も取られないよう死守しながら

私がある程度スプーンで食べさせます。

日に日に素早くなって焦ります。

少なくなったら器を好きなように触らせてます。

まずバンザイして嬉しそうに器を持ち上げます。

穫ったどー!! ヽ(・∀・)ノ 状態です。

スプーンで器をコンコン叩いたり、舐めたりします。

これが長い…。昼寝の時間になってもやめないので

どうやってやめさせるかが難しいですね。

こうやって汚しながらだんだん上手になるんです。

きっと…きっと上手になるはずさ!(´Д⊂

話は変わって、脚ムズムズ症候群って知ってますか?

私、腰や足がムズムズしてなかなか寝つけないんです。

ストレッチしたり、腰に湿布すると寝れます。

最近、知ったんです。

その症状にちょっと間抜けな名前があることを。

けっこう悩んでる人がいるようで驚きました。

でもストレッチするのはいいことですよね。

体が必要としてるんでしょう。

毎日7〜8キロ近くある蒼太をかついだり背負ったりしてるから

たま〜に整体に行くと背中がバキバキですごいと言われるし…

整体やってもらってる時は爆睡です。

顔にガッツリ寝痕がつくぐらい寝ます。

まだまだ重くなるんだよな〜(*´д`)=з

今日もストレッチして寝ます。

|

« 就寝体制闘争 | トップページ | 離乳食について »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/44237792

この記事へのトラックバック一覧です: 力が出ないよぅ:

« 就寝体制闘争 | トップページ | 離乳食について »