« まんま?ママだよね? | トップページ | 歩行器に夢中 »

2009年3月13日 (金)

オジョー!

今日はうちの旦那が聞いた職場での出来事。

久々の伝説の女ネタです。

(伝説の女とは、仕事が全くできないくせに
プライドが高く陰険な三十路OLのこと。
私は昔一緒に仕事をしていた。
カテゴリー「伝説の女の話」を参照)

彼女は何をやらせてもダメで

結局誰かが尻拭いしなくてはいけないので

主な仕事はファイルと電話しかない。

ファイルだって立派な仕事。

彼女ができるファイルとは、ただ紙を上に重ねるだけ。

番号順に並べるとかはできない。

旦那は通常、伝説の女とは別な事務所で働いているが

今日は伝説の女がいる事務所で仕事をしていた。

彼女の上司である所長が新たなファイル作成を依頼。

完成品をチェックした所長の叫びが聞こえてきたらしい。

所長「お嬢!ちょっと来て下さい」

「これ…逆じゃないですか~お嬢~」

「お嬢~~ちゃんと説明したじゃないですか~」

「これじゃあ読めないじゃないですか~~、お嬢~」

怒る口調ではなく淡々と「お嬢」を連発する所長。

どうやら袋とじを読めないようにファイルしたらしい。

伝説の女「えっ?そうですか?ごめんなさい」

結局、なおすのは所長がやるのでした…。

説明して彼女にやらせても、また間違うからね…。

それにしても何故、お嬢なんだ?

うちの旦那は吹き出すのを我慢して聞いていたけど

周りの所員はいつものことらしく普通なのが不思議だったとか。

相変わらず給料泥棒だわ。

この不景気でクビにならないなんて平和な会社だね~

|

« まんま?ママだよね? | トップページ | 歩行器に夢中 »

伝説の女の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/44328298

この記事へのトラックバック一覧です: オジョー!:

« まんま?ママだよね? | トップページ | 歩行器に夢中 »