« ちんだ | トップページ | 深夜の一言 »

2009年3月31日 (火)

札幌湯処 花ゆづき

今日はパパがお休み。

二十四軒の札幌湯処 花ゆづきに行きました。

岩盤浴があるスーパー銭湯です。

今日の目的は、パパに岩盤浴で日頃の疲れを癒してもらうこと!

ここの岩盤浴は男性も入れます。

なかなかないんですよね、男性が入れるところって。

私まで岩盤浴に入ると時間が長くなってしまって

蒼太に負担がかかるので、岩盤浴はパパだけ予約しました。

  

お風呂に入る前に昼食。

090331_11560001

私は更科板そばと小さい豚丼のセットにしました。

豚丼食べてから写真を撮ったのでそばだけです・・・

なかなかおいしかったです!

ご飯を食べるところはテーブル席と座敷もあって

赤ちゃん連れ、子供連れでもいいですね。

メニューは蕎麦の他にラーメン、一品メニュー、デザートなど

けっこうたくさんありました。

食べ終わってオムツ交換をしようと思い、探してみたら

食事処の奥に喫煙所とトイレがあり

オムツ交換ベッド、オムツ専用のゴミ箱がある「みんなのトイレ」がありました。

うろ覚えですが、女性トイレにベビーキープはなかったように思いました。

でも、みんなのトイレがあれば大丈夫ですね。

     

私が先に入浴し、パパに蒼太をみてもらいました。

ここは高濃度人工炭酸泉で天然の温泉ではないですが

同じような入浴効果があるようです。

漢方スチームサウナがあって、それほど熱くなくて気に入ったのですが

時間がなくてゆっくりできませんでした。

でも露天風呂は楽しんできましたよ。

やっぱり露天風呂はいいな~(*´∀`)♪

  

蒼太とパパは畳の座敷で待っていました。

パパと交代です。

平日ですが畳の部屋はけっこう昼寝する人がいました。

それほど広くないので土日ならすぐいっぱいになりそう。

090331_13390001

蒼太はハイハイしたり、立っちしたり

リュックのチャックなどで遊んでいるうちに

目をこすりだしたので

授乳ケープをしておっぱいをあげたら

090331_14070001

珍しく大の字になって寝ました(*´∀`*)

(いつも横向きかうつぶせで寝る)

もしかしたら暑いかもなーと思い、半袖を持ってきて正解。

蒼太はお風呂に入らないけど手足が熱くなってたので

写真の半袖に着替えさせました。

(寝た時はお腹に授乳ケープをかけました)

私はお風呂あがり半袖Tシャツにジーンズで

少し冷めてきたらパーカーを着ました。

  

パパが岩盤浴を終えて戻ってきて

感想を聞くと「体が軽くなった!」と言っていて良かったです。

岩盤浴をする部屋は女性と一緒で

男性専用コーナーがあり、場所を予約して決めるそうです。

岩盤式と砂利式があり、砂利式を選んでみたものの

砂利が痛いし、動くと音が出てうるさいらしく

今度は岩盤式にする!と言っていました。

中はアロマのいい香り。

タオルは敷くタオルだけしか貸出してくれないので

汗をふいたりするフェイスタオルが必要。(途中で取りに行ったらしい)

枕が木なのでタオルを敷かないと痛いみたいだし

フェイスタオルはお風呂用とは別に必要ですね。

砂時計はないけど、壁掛け時計が見やすいので問題ないそうです。

入浴650円、岩盤浴50分500円でこれならいいわーヽ(・∀・)ノ

  

またまたパパに蒼太をみてもらい

今度は私が癒される番。久々に足裏マッサージ30分やってきました。

私は足裏マッサージが大好きで

好きすぎて自分で出来るようになりたくなってしまい

英国式リフレの資格を取ってしまうほど好きなんです。

妊娠中できなかったから1年以上やってない!

ここは中国式足裏健康法でした。

心臓と脾臓にゴリゴリがあり珍しいと言われました。

うーん、なんだろう??

指先が痛くて、鼻がグズグズしてたから、やっぱりな・・・という感じ。

あとは腰のあたり。抱っこすると腰に負担がくるから仕方ないですね。

自分の寝息で目覚める程、気持ちよかった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

蒼太の2回目の離乳食を食べさせて

小腹空いた~と言いながら、選んだメニューはコレ↓

090331_15560001

ヘルシー冷麺。思いっきり本気食べじゃん。

真ん中にプルプルコラーゲン入りなんですよ。

キムチは食べたかったけど母乳によくないのでよけました。

お風呂あがりにさっぱりしてて

ツルっと喉ごしがよくおいしかったですねー

ペロリと完食でした。

パパも小腹小腹と言いながらカレーを食べてました。

   

出産して初めてスーパー銭湯に来たけど

いやぁ~癒されました。

出かける前は準備してみるとすごい荷物で

蒼太グズらないかな?とか色々心配だったけど

いいところ見つけたなーという感じです。

また行きたいです!

|

« ちんだ | トップページ | 深夜の一言 »

美容・岩盤浴・温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/44525109

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌湯処 花ゆづき:

« ちんだ | トップページ | 深夜の一言 »