« イリオモテヤマネコ事件 | トップページ | 今のところ一人旅 »

2009年3月22日 (日)

息抜きしてはいけませんか?

実家にて撮影。蒼太(8ヶ月)にWBCを応援させてみた。

090321_09290001

ファイターズ応援グッズがちょうど握れるサイズだったので

コンコンぶつけてごらんと説明すると

その通りぶつけていました。

でもすぐ紐で遊んじゃうんですけどね。

話は変わりまして

クレアキャットは毎回買っています。

090322_21430001

猫カフェがあちこちに増えていて驚きました。

札幌で増えた話は聞かないなー

レナ社長は泣けました。。。

肉球がピンクから白くなったところとか

お腹が動かないかなと見つめるところとか。

wiiのゲームになるんですね。すごいな社長。

  

左にあるのは今日イーアスのボーネルンドで買った

オーボールです。

ちょっと前に平日の夜、イーアスで友人と会ったのですが

ガラガラでほとんど人がいなくて

余計なお世話ですが経営大丈夫か?と心配になるほどでした。

今日は日曜日ということで、程よい混雑でちょっと安心。

ルーピングが気になったけど、もう少し他も見てから買おうということで

とりあえずオーボールは千円でお釣がくるし買ってみました。

意外と跳ねるのでパパがドリブルして見せると

興奮して近付いてました。

まだ今日は動かないと興味を示さないですね。

自分で遊ぶようになってくれればなぁ。

  

イーアスに行った後、1年ぶりぐらいかな?

行きつけの座敷のある焼肉屋さんに行きました。

赤ちゃんを連れて行くのはちょっとな・・・と

ためらっていたのですが

パパがずっと行きたいなーと言ってて

一人で遊ぶようになったし

逆に上手に立っちできるようになったら

危なくてしばらく行けなくなるだろうから

思い切って行ってみました。

私は野菜とイカと鶏肉少々を焼いて食べました。

これならたぶん母乳はつまらないはず。

前半は予想以上に一人で遊んでくれて

火に近付かないように気をつけながら、けっこう普通に食べられました。

最後の方はちょっとグズって

つかまり立ちして私にしがみついてきたので

抱っこして落ち着かせて、ちょっと食べての繰り返しだったけど

なんとか食べることができました。

パパは最近仕事が忙しくて、焼肉はずっと我慢してもらっていて

毎日、野菜生活につきあってもらっているし

たまにはパパの好きなものを食べて

元気を充電してもらいたいと思っていたので良かったです。

そんな私達を近くの席のおばあさんは小声で

「あんな小さい子を連れて・・・」と言っていたのを

パパは聞いてしまったそうです。(私は後から聞いた)

たまには息抜きしたっていいじゃないか!

と、訴えたい!┌(`Д´)ノ

そんな頻繁に外食してないし、焼肉は躊躇したんだよ?1年ぶりだし。

毎日大人が食べる3食と子供の離乳食をちゃんと作ってますよ。

ちゃんとダシとるし、野菜メインでバリエーション考えて作ってます。

惣菜で手を抜いたり、ベビーフードは使わず頑張ってるんです。

子育ては24時間体制。

パパが残業の日は24時間以上誰とも会話せず

子供と2人きりで過ごす時もあります。

笑顔で余裕をもって子供と接することができるのも

たまに息抜きをさせてもらっているからだと思います。

それには周りの協力が不可欠で

実家が近くにあるから月3回パパの宿直の時に行ったり

月に一度、パパに預かってもらって友達に会ったり、マッサージに行ったり

とっても有り難いことだと思っています。

パパだって仕事に子育て、ママの息抜き。

パパが息抜きすることも必要だと思います。

今は核家族化がすすんでいるから

息抜きはとても大切なことだと思います。

パパの会社から私の健康診断の案内がきました。

私も2000円負担すれば健康診断を受けさせてくれるそうです。

乳がん、子宮がん健診もしてくれるそうで是非受けたいと思いました。

関東は託児施設があるみたいだけど

札幌はありません。誰かについてきてもらうか・・・

健康診断だけじゃなくて

もっと託児施設付の何かが増えればいいなと思います。

マッサージとかカフェとかママ達が息抜きできる場が

もっと増えればいいなと思います。

|

« イリオモテヤマネコ事件 | トップページ | 今のところ一人旅 »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/44435704

この記事へのトラックバック一覧です: 息抜きしてはいけませんか?:

« イリオモテヤマネコ事件 | トップページ | 今のところ一人旅 »