« カゴ入り息子 | トップページ | 今日いけそうな気がしたのに~ »

2009年2月 6日 (金)

グリムス

レナ社長、天国に逝かれてしまいましたね (ノД`)

うちの実家の猫は社長より2歳年上の今年19歳。

健康診断に連れて行こうかな~

Gremz

話は変わって今日はエコな話。

グリムスというブログパーツを貼っているのですが

ブログを更新すると苗木が成長して

大人の樹になると実際の森に苗木を植樹するんです。

私の苗木も現在3本目。

たった2本ですが実際にモンゴルやアフリカに植樹されています。

  

エコバッグもスーパーのビニール袋が有料になり

持ち歩くのがすっかり普通になりましたね。

かわいいエコバッグが欲しくて探していると素敵なサイトを見つけました!

GEL-Design-SHOP 北海道発信ライフスタイルショップ

こちらのエコバッグが欲しいんです。色をどうしようか悩み中。

エコバッグ以外にも保冷ランチボックスとか手作り石鹸に

円山動物園応援企画 木のZOO という積み木も気になります。

写真がとても美しいので見ているだけでも楽しいし

だんだん欲しくなってしまいます。

 

会社勤めの時はアルミのマイボトルを使って

ペットボトルを使わないようにしてました。

浄水器から水をくむから安上がりだし。

マイカップはフタ付のを愛用していて、万が一カップを倒しても

パソコンに飲み物がかからないので重宝してました。

蒼太の服は大人の服のリサイクル(リメイク)です。

母が裁縫が得意なので、作るのは母ですが・・・

袖の部分がちょうどよくズボンになるそうです。

 

グリムスに話が戻りますが

エコなキーワードをブログに書くと、隠れキャラが現れるそうです。

目撃した方はコメント下さいね

|

« カゴ入り息子 | トップページ | 今日いけそうな気がしたのに~ »

インターネット(占いやバトンなど)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/43976757

この記事へのトラックバック一覧です: グリムス:

« カゴ入り息子 | トップページ | 今日いけそうな気がしたのに~ »