« ハイハイのレベルがあがった! | トップページ | 力が出ないよぅ »

2009年2月28日 (土)

就寝体制闘争

寝る姿が親子同じな写真ってよくありますよね。

パパはうつぶせ寝をするんです。

そして蒼太(8ヶ月)も…。パパに似たのね。

私はうつぶせ寝をしない人種なので

なぜうつぶせで寝れるのか理解不能。

蒼太がうつぶせ寝をする時は

どの体制で寝るかベスポジを探って、おしりをあげます。

通称けつあげ。

しゃくとり虫かヽ(`O´*)

と、ツッコミを入れたくなるんですが

けつあげのまま前に進んで壁に頭ごっちんします。

私が仰向けになおしても、またごっちん。

これがおかしくてたまりません。笑いをこらえます。

しばらくすると窒息する体制で寝入るので、私がひっくり返すと

(〃*`Д´)う゛ぁぁぁー!ってな感じで激しく怒ります。

でもねぇ〜それじゃあこっちが心配で寝れないのよ〜。

なんとか横向きで妥協してもらいます。

その後しばらく薄目開けてる時があって

あれって監視されてる気がするのは私だけ?

「ママ離れたらイヤだからね」って言ってる気がします。

夜中はおっぱい飲んだらパタッと寝るのにな。

最近、最初に寝る時は15〜30分くらいこんな感じです。

昨日から実家にきてて、ハイハイで猫にまっしぐら!

ギュッとしっぽつかむから

Σ(°Д°;

こんな顔になって焦りました。

猫は大人の対応で怒らないでくれて良かった!

今日で前回のウンチから5日目なんです…。

いつもは2〜3日ペースなのに。

しつこく「ウンチしようよ」と説得してますが

あっ、ぶ〜〜〜〜〜!!!

と、つばを出しながら不満げな顔。

環境が変わるとダメかな?と思っていたら

今、なんかふんばってる模様。がんばれ!

※追記  その後すぐにでましたヽ(・∀・)ノ

|

« ハイハイのレベルがあがった! | トップページ | 力が出ないよぅ »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/44200888

この記事へのトラックバック一覧です: 就寝体制闘争:

« ハイハイのレベルがあがった! | トップページ | 力が出ないよぅ »