« お風呂の入れ方 | トップページ | 赤ちゃんの吹き出しジェネレーター »

2009年2月21日 (土)

ケータイにまっしぐら

今日はすごい風と雪でしたねー

一歩も外に出ないで窓から見てただけですけど。

 

ケータイにフェルトボールのストラップをつけていて

蒼太がそれを触るのが大好きなので作ってみました。

090219_09310002_2

でも思ったより、リアクションが薄い(ノД`)シクシク

ケータイが好きなのかフェルトボールが好きなのか分からなくなってきた・・・。

めげずにまた作ってみるかな~

ケータイを遠くに置くとズリバイで取りに行きます。

興奮状態でまっしぐらなんです。

方向転換もできるようになったし、ちょっとした障害も乗り越えられます。

今日は布団から下りて、上ることもできたんです。

私の足も余裕で越えていきました。

行動範囲が広がってきて、これは本格的に安全対策をしないといけません。

角ガードも足らないから明日買ってこないとなー

な~んて余裕でかまえていたら今日一日ですごい成長したんです。

今までリビングにいたらリビングから出たことがなかったのですが

ドアを開けておいたら、リビングから初めて出たんです!!

私は急に連れ戻すのも面白くないので、しばらく見守ってみました。

廊下でしばらくキョロキョロして、方向転換してクルクルしていたのですが

洗面所の前に置いてあるハロゲンヒーターのコードを発見したら

一直線にズリズリと進んでいきました!さすがにそこで止めましたね。

すごく楽しそうで目がキラキラしてました。

ハロゲンヒーターもそろそろ使えなくなるなぁ~

  

前回お風呂の入れ方を書きましたが

シャンプーハットはやめることにしました。

色々調べると、やめるのが大変そうなので。

今は起き上がってしまって洗いにくいだけで

泣いて泣いてどうしようもないわけでもないので

もうちょっと頑張ってみようということになりました。

それから我が家はバスチェアは使ってません。

ネットで見てると便利そうだなーと思うけど

シャンプーハット同様、まだなくても大丈夫。

お風呂の外で待てるしね。

これから成長してバンボから脱出できるようになって

一緒にお風呂に入れておかないと

どこかに行っちゃうようになったら考えようと思います。

|

« お風呂の入れ方 | トップページ | 赤ちゃんの吹き出しジェネレーター »

育児 4~7ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/44134291

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイにまっしぐら:

« お風呂の入れ方 | トップページ | 赤ちゃんの吹き出しジェネレーター »