« ズリバイしたの? | トップページ | カゴ入り息子 »

2009年2月 4日 (水)

厄払い

1日、厄払いに行ってきました。

蒼太はパパに抱っこされ、神主さんが太鼓を叩いたり

わさわさ振る白い紙がついた棒や鈴など意外におとなしく見てました。

その後、久々に旦那の実家へ。

曾祖母を見て大泣き!

義父や義母も久々に会うけど泣かなくて

一概に人見知りとは言えないかも。

曾祖母は声が大きいからかな?

急に近付いたり大きい声が苦手みたいです。

旦那の実家には犬がいて

私は犬が嫌いじゃないけど、ヤツはイマイチ好きになれません。

また廊下にオシッコしてるし

嫉妬するんでしょうね。キャンキャンうるさくて疲れました…。

夜は義母と夕飯を食べに出かけました。

外食は食べるものが限られてるので店選びに悩みます。

結局いつもの個室のある和食の店へ。

私は一人用の小鍋にご飯セットをプラスしました。

あっという間に完食。

(;´д`)た、足らない!

母乳育児中はいつもより食べないといけないけど

ご馳走になるのに言いにくい…。我慢してしまいました。

帰宅後はお風呂に入れたり忙しくて、そのまま就寝。

翌日2日、洗濯物がたまっていて前から思っていたのですが

たった1人子供が増えただけなのに洗濯物はすっごい増えてて

私は専業主婦だからいいけど、働いてる人は大変だと思います。

夕飯も和食です。

大根の鶏そぼろあんかけ、つぼ鯛醤油漬、具沢山味噌汁、長芋サラダ。

食後なんだか寒気がしてきて、まさか!?と思い

熱をはかると37.0!

il||li _| ̄|○ なんで??

和食なのに?昼寝しなかったけど疲れ?それほど動いてないけど…。

パパは会議が長引いて20時を過ぎても帰ってこない…。

お風呂は私が入れるしかないか…。

お風呂から上がった21時頃、パパ帰宅。

熱をもう一度はかると37.4。

ヤバい上がってる!

この時には寒気はおさまり、まだまだ熱が上がる感じでした。

葛根湯を飲んで、寝かしつけて搾乳。

これといったしこりがなく、出てくる乳汁も黄色くありません。

あえて言うなら右の内側が痛いかな?というぐらい。

搾乳後、横になるけど熱が上がる感覚がつらくて寝れない。

23時、熱は37.7。38度をまだ越えてなくて一安心。

1時、まだ37.7。授乳した後に搾乳するとスッキリした感覚。

キャベツ湿布に保冷剤をあてて、やっと少し寝ることができました。

3時、36.7で熱が下がった!

でも乳首の先に詰まってしまったらしく、針を刺してるような痛み…。

6時、36.4。もう熱は大丈夫みたい。授乳→搾乳は継続。

3日、体は少しフラつくけど熱はすっかり下がりました。

桶谷の母乳マッサージを予約していたので外出。

病院に行かなくても大丈夫なようです。

プロのマッサージはやっぱり違うね!

スッキリした〜(*´∀`*)

でもまだ乳首は痛みがあります(´Д⊂

恵方巻と鍋セットを買って帰宅。

蒼太と一緒にお昼寝。

夕飯は手抜き。少しでも体を休めないとね。

豆まきは蒼太にも無理やり落花生を持たせてみました。

口に入れないよう気をつけて

私が投げて見せたら、投げるというより落としてました。

そういえば前にも厄払い翌日に熱を出したことを思い出しました。

本当はもっとひどかったけど厄払いしたから

この程度でおさまったのだと思います。

それにしても旦那の実家に行った後に熱が出るな…。

|

« ズリバイしたの? | トップページ | カゴ入り息子 »

育児 4~7ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/43950040

この記事へのトラックバック一覧です: 厄払い:

« ズリバイしたの? | トップページ | カゴ入り息子 »