« 4~7ヶ月 発育まとめ | トップページ | 就寝体制闘争 »

2009年2月27日 (金)

ハイハイのレベルがあがった!

ハイハイのレベルがあがった!

生活感まるだしの写真ですいません。

今朝キッチンで朝ご飯の用意をしてたら

もう少しでストーブ(写真右上)まで行くところで焦りました。

焦ったって言っても写真撮る余裕はありましたけどね。

我が家のリビング(確か12畳)のレイアウトは

 __窓窓窓__
|TV  ストーブ|
|           
|   テ       ソ|
|  ー        フ|
|  ブ        ァ|
|   ル        |
|          |
|  蒼太    |
| 活動エリア |
|          |
キッチン     |
     ドア   |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
文字だけで表現してみました。わかるでしょうか?

2~3日前はテーブルの手前までで

キッチンから見える範囲にいたのに

いきなりテーブルを越えるとは!

ハイハイのスピードがあがってます。

ひじをうまく使って目標に一直線!

洗濯物干しが足止めになって良かったです。

キッチンにも来るようになりました。

キッチンマットをたまたま洗って

やっと乾いた~と、ひいた時にタイミングよく来ました。

そしていきなりちょび吐き!(´Д`lll)

おっぱい飲んですぐ暴れるからだよ。

汚されて怒ってたらキリがないから怒らないけど

少しヘコみました(´Д⊂

冷蔵庫の下とかゴミ箱の近くとか

そこは触らないで!というところばかり狙うんだよなー

慌てて掃除してます。

今日は4ヵ月ぶりの歯科検診で歯石とったりしてもらいました。

蒼太(8ヶ月)を連れていったので泣かないかヒヤヒヤしてて

最初の30分はベビーカートにおとなしく座ってて

だんだん文句を言い出し私が一度抱っこ。

お子さんのいる歯科衛生士さんにあやしてもらって

泣かないで抱っこしてもらって助かりました。

歯医者さんの中を探検してて、きっと私より詳しくなってる(笑)

虫歯もなく今日で終わって良かった!

最近私が歯磨きしてるとマネしたいみたいで

歯ブラシの柄を蒼太の近くに持っていくと口を開けます。

まだ歯は生えてなくて歯茎を柄で触るとニコ~っとして喜ぶんです。

歯磨き好きな子になってくれると嬉しいな。

|

« 4~7ヶ月 発育まとめ | トップページ | 就寝体制闘争 »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/44195434

この記事へのトラックバック一覧です: ハイハイのレベルがあがった!:

« 4~7ヶ月 発育まとめ | トップページ | 就寝体制闘争 »