« かぼちゃ大好き | トップページ | お風呂の入れ方 »

2009年2月17日 (火)

蒼太はグーを覚えた

最近、朝は蒼太が先に起きます。

隣の布団から足を出して私の体をキックしてきたり

寝返りで近付いて顔をペチペチ触られて起きることが増えてきていて

今まではパーしかできなかったのに

日曜日ついにグーをマスターしてしまいました・・・

抱っこして顔を近付けるとたまにグーが飛んでくるので必死でよけます。

すでに携帯電話はグーでコンコン叩いていて

グーパンチで起こされる日も近いな・・・(((( ;゜Д゜)))

  

生活のリズムができてきたようで

7時に起き、私の朝食タイム。

9時ぐらいから蒼太二度寝。私はその間に家事。

今も寝ています。

090217_10560001

起きたら授乳→離乳食→授乳

13時ぐらいに蒼太昼寝。私の昼食。

昼寝は長い時もあれば30分ぐらいで起きてしまうこともあります。

夕食は18時~18時半頃に私一人で食べて、19時半にお風呂。

20~21時の間に寝かしつけます。

パパがたまに早く帰ってきた時や、土日は3人でお風呂に入ります。

1人でお風呂に入れるのが大変になってきました。

遊びたくてのけぞったり、お座りの状態になって頭が洗いにくかったり

まだ立てるわけではないから抱っこしないといけないし

けっこう力仕事(-_-;)

シャンプーハットってどうなんでしょうね~?買ってみようかなー

今日はパパが宿直で会社に泊まるので、これから実家に行きます。

なぜか実家に行く日は大雪です。蒼太は雪男なのかな?(ノДT)

|

« かぼちゃ大好き | トップページ | お風呂の入れ方 »

育児 4~7ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/44090705

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼太はグーを覚えた:

« かぼちゃ大好き | トップページ | お風呂の入れ方 »