« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

就寝体制闘争

寝る姿が親子同じな写真ってよくありますよね。

パパはうつぶせ寝をするんです。

そして蒼太(8ヶ月)も…。パパに似たのね。

私はうつぶせ寝をしない人種なので

なぜうつぶせで寝れるのか理解不能。

蒼太がうつぶせ寝をする時は

どの体制で寝るかベスポジを探って、おしりをあげます。

通称けつあげ。

しゃくとり虫かヽ(`O´*)

と、ツッコミを入れたくなるんですが

けつあげのまま前に進んで壁に頭ごっちんします。

私が仰向けになおしても、またごっちん。

これがおかしくてたまりません。笑いをこらえます。

しばらくすると窒息する体制で寝入るので、私がひっくり返すと

(〃*`Д´)う゛ぁぁぁー!ってな感じで激しく怒ります。

でもねぇ〜それじゃあこっちが心配で寝れないのよ〜。

なんとか横向きで妥協してもらいます。

その後しばらく薄目開けてる時があって

あれって監視されてる気がするのは私だけ?

「ママ離れたらイヤだからね」って言ってる気がします。

夜中はおっぱい飲んだらパタッと寝るのにな。

最近、最初に寝る時は15〜30分くらいこんな感じです。

昨日から実家にきてて、ハイハイで猫にまっしぐら!

ギュッとしっぽつかむから

Σ(°Д°;

こんな顔になって焦りました。

猫は大人の対応で怒らないでくれて良かった!

今日で前回のウンチから5日目なんです…。

いつもは2〜3日ペースなのに。

しつこく「ウンチしようよ」と説得してますが

あっ、ぶ〜〜〜〜〜!!!

と、つばを出しながら不満げな顔。

環境が変わるとダメかな?と思っていたら

今、なんかふんばってる模様。がんばれ!

※追記  その後すぐにでましたヽ(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

ハイハイのレベルがあがった!

ハイハイのレベルがあがった!

生活感まるだしの写真ですいません。

今朝キッチンで朝ご飯の用意をしてたら

もう少しでストーブ(写真右上)まで行くところで焦りました。

焦ったって言っても写真撮る余裕はありましたけどね。

我が家のリビング(確か12畳)のレイアウトは

 __窓窓窓__
|TV  ストーブ|
|           
|   テ       ソ|
|  ー        フ|
|  ブ        ァ|
|   ル        |
|          |
|  蒼太    |
| 活動エリア |
|          |
キッチン     |
     ドア   |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
文字だけで表現してみました。わかるでしょうか?

2~3日前はテーブルの手前までで

キッチンから見える範囲にいたのに

いきなりテーブルを越えるとは!

ハイハイのスピードがあがってます。

ひじをうまく使って目標に一直線!

洗濯物干しが足止めになって良かったです。

キッチンにも来るようになりました。

キッチンマットをたまたま洗って

やっと乾いた~と、ひいた時にタイミングよく来ました。

そしていきなりちょび吐き!(´Д`lll)

おっぱい飲んですぐ暴れるからだよ。

汚されて怒ってたらキリがないから怒らないけど

少しヘコみました(´Д⊂

冷蔵庫の下とかゴミ箱の近くとか

そこは触らないで!というところばかり狙うんだよなー

慌てて掃除してます。

今日は4ヵ月ぶりの歯科検診で歯石とったりしてもらいました。

蒼太(8ヶ月)を連れていったので泣かないかヒヤヒヤしてて

最初の30分はベビーカートにおとなしく座ってて

だんだん文句を言い出し私が一度抱っこ。

お子さんのいる歯科衛生士さんにあやしてもらって

泣かないで抱っこしてもらって助かりました。

歯医者さんの中を探検してて、きっと私より詳しくなってる(笑)

虫歯もなく今日で終わって良かった!

最近私が歯磨きしてるとマネしたいみたいで

歯ブラシの柄を蒼太の近くに持っていくと口を開けます。

まだ歯は生えてなくて歯茎を柄で触るとニコ~っとして喜ぶんです。

歯磨き好きな子になってくれると嬉しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

4~7ヶ月 発育まとめ

発育・発達と印象的な出来事をまとめます。

bud生後4ヶ月

うつ伏せで胸をあげる

人見知りする(我が家に来た実父を見て大泣き。実家では泣かない)

4ヶ月健診のBCGで打たれた直後に寝る

足の力が強くなる

bud生後5ヶ月

足を舐める

いろんな物をつかむ

寝返りをする

おもちゃで遊ぶ

座らせると支えなしで5秒座れる

発熱して病院へ。乳腺炎

bud生後6ヶ月

触りたいものに手を伸ばす

寝返りで移動する

発熱して病院へ。うつ乳だった

離乳食開始

レスタミンコーワクリームで目の周りが赤くなる

私の家族全員集合して写真撮影

bud生後7ヶ月

ずりばい開始

うつ乳で発熱

支えてもらって立って遊ぶ

離乳食まだ1回、かぼちゃ大好き

グーができる

朝、私を起こす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

赤ちゃんの吹き出しジェネレーター

http://flashjp.com/babybubblegenerator/

↑こちらでこんなの↓を作ってみました。

090223_12070002

吹き出しを簡単につけられます。

まったく関係ない言葉にしても面白いかも。

今現在コードで遊んでいますcoldsweats02

パパがスイッチに触らないよう100円ショップで買ってきたケースを

改造して作って収納してくれたけど

コードも危ないんだよなぁ~

今よくしゃべるのは

「でぃでぃでぃー」

「だいだいだいだい」

「ばぶばぶばぶ」です。

けっこうしゃべります。

昨日ぐらいから猫のように顔をスリスリしてくるようになり

とてもカワイイです(*´∀`*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

ケータイにまっしぐら

今日はすごい風と雪でしたねー

一歩も外に出ないで窓から見てただけですけど。

 

ケータイにフェルトボールのストラップをつけていて

蒼太がそれを触るのが大好きなので作ってみました。

090219_09310002_2

でも思ったより、リアクションが薄い(ノД`)シクシク

ケータイが好きなのかフェルトボールが好きなのか分からなくなってきた・・・。

めげずにまた作ってみるかな~

ケータイを遠くに置くとズリバイで取りに行きます。

興奮状態でまっしぐらなんです。

方向転換もできるようになったし、ちょっとした障害も乗り越えられます。

今日は布団から下りて、上ることもできたんです。

私の足も余裕で越えていきました。

行動範囲が広がってきて、これは本格的に安全対策をしないといけません。

角ガードも足らないから明日買ってこないとなー

な~んて余裕でかまえていたら今日一日ですごい成長したんです。

今までリビングにいたらリビングから出たことがなかったのですが

ドアを開けておいたら、リビングから初めて出たんです!!

私は急に連れ戻すのも面白くないので、しばらく見守ってみました。

廊下でしばらくキョロキョロして、方向転換してクルクルしていたのですが

洗面所の前に置いてあるハロゲンヒーターのコードを発見したら

一直線にズリズリと進んでいきました!さすがにそこで止めましたね。

すごく楽しそうで目がキラキラしてました。

ハロゲンヒーターもそろそろ使えなくなるなぁ~

  

前回お風呂の入れ方を書きましたが

シャンプーハットはやめることにしました。

色々調べると、やめるのが大変そうなので。

今は起き上がってしまって洗いにくいだけで

泣いて泣いてどうしようもないわけでもないので

もうちょっと頑張ってみようということになりました。

それから我が家はバスチェアは使ってません。

ネットで見てると便利そうだなーと思うけど

シャンプーハット同様、まだなくても大丈夫。

お風呂の外で待てるしね。

これから成長してバンボから脱出できるようになって

一緒にお風呂に入れておかないと

どこかに行っちゃうようになったら考えようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

お風呂の入れ方

新生児のお風呂の入れ方はいろんなところで紹介しているけど

ベビーバスに入らなくなると、大人と一緒にどうやって入れようか悩みましたね~。

少し前まで1人で入れる時は、膝下ぐらいまで少なめにお湯をためて

風呂釜=でっかいベビーバス状態にして

私も中に入って洗っていました。あがる時はキレイなお湯をかけます。

今は湯船の外で洗っています。

現在7ヶ月の蒼太と私のお風呂の入り方を書いておこうと思います。

spa用意するもの

フェイスタオル1枚、ガーゼ2枚、オムツ、バスタオル、着替え

spaお風呂に常備しているもの

シャンプー(アトピタ)、ボディソープ、ベビー石鹸

spa湯上りに使うもの

綿棒、コットン、化粧水、軟膏(保湿剤)、馬油

準備は前もってすませておきます。

one私が先に洗う

蒼太は服を着たまま脱衣所でバンボに乗せておく。

風呂場のドアは開けておけばゴキゲン。

私は空の風呂釜の中で頭や体を洗う。(そうしないと脱衣所にお湯が飛ぶ)

ベビー石鹸を泡立てネットで泡立てておく。

風呂釜を洗い、お湯をためる。

お湯がたまる間に化粧水、乳液、髪を乾かす。

お湯がたまったらバンボを片付け、脱衣所に座布団を持ってきて

その上にバスタオルをしいて蒼太の服を脱がせる。

two蒼太をお風呂に入れる

手桶でお湯を少しずつかけて、下半身を軽く洗う。

湯船につかる(2分くらい?)最近は栓につながっている鎖で遊んだり

おっぱいを触ってきます。湯船からあがって抱っこすると飲むことがあります。

湯船からあがり私が椅子に座り

太ももの上に滑り止めとしてフェイスタオルをしてから蒼太を抱っこ。

新生児の頃は体にタオルをかけていたけど今はしてません。たまにお湯をかけます。

まず顔。ガーゼを濡らし少し拭いてから泡立てた石鹸で円を描くように洗う。

ガーゼを洗いながら何回かすすぎ。

次は頭。最近、起き上がってお座りの状態になってしまうので洗いにくい・・・

パパが一緒の時はパパが湯船で立ち膝になり頭を洗ったり

すすぎのお湯をかけてくれます。

今までは手桶でお湯をかけていたけど、最近はシャワーでも大丈夫みたいなので

私1人の時はシャワーで頭を濡らしてからシャンプーします。

体は首→胸→下半身→足→すすぎ→お座りさせて背中→おしり。

しわの奥までよ~く洗います。

体は泡で出てくるタイプのボディソープを使っています。

左手は抱っこで支えてて、右手で洗ったりすすいだりするので

蒼太が泡を触った手で目をこすろうとしたり、口に持っていったりすると

手がもう1本欲しくなります・・・

最後にもう一度湯船につかり温まってあがります。

threeお風呂あがり

バスタオルで下半身を拭き、すぐにオムツを装着!

「まだオシッコしないでね!」と必ず言います。言わないとします・・・。

そういえば最近してないかも。前は何度かやられたなぁ。

オムツをした後はしっかり体や頭を拭きます。

脱衣所が狭いので、バスタオルで体をくるみ座布団ごと挟んでリビングへ。

綿棒で耳掃除と鼻掃除。

鼻掃除はものすごい嫌がるので大変。蹴られるし顔動かすし難しい・・・

でも鼻くそすごい時はしょーがないよねー。

なんとかおさえて入り口付近だけ掃除します。

歌を歌うと大人しくなることが多いので、お世話は歌いながらしています。

コットン化粧水をほっぺにパタパタするのは好きなようで抵抗しません。

肛門周りが赤い日だけ馬油を綿棒につけて塗ります。

よだれかぶれがほっぺに少しあるので軟膏を塗って保湿。

服を着せる時も抵抗しますねー。こっちは汗だくです・・・

私の水分補給を先にしてから授乳。

ミルクを飲んだらパタッと寝ます。寝かしつけはラクです。

たま~にテンションがものすごく高くて遊ぶこともありますが

添い寝でトントンしてあげれば寝てくれます。

私がお風呂に入ってから寝かしつけまでだいたい1時間くらいかかります。

こんな感じで毎日お風呂に入れています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

蒼太はグーを覚えた

最近、朝は蒼太が先に起きます。

隣の布団から足を出して私の体をキックしてきたり

寝返りで近付いて顔をペチペチ触られて起きることが増えてきていて

今まではパーしかできなかったのに

日曜日ついにグーをマスターしてしまいました・・・

抱っこして顔を近付けるとたまにグーが飛んでくるので必死でよけます。

すでに携帯電話はグーでコンコン叩いていて

グーパンチで起こされる日も近いな・・・(((( ;゜Д゜)))

  

生活のリズムができてきたようで

7時に起き、私の朝食タイム。

9時ぐらいから蒼太二度寝。私はその間に家事。

今も寝ています。

090217_10560001

起きたら授乳→離乳食→授乳

13時ぐらいに蒼太昼寝。私の昼食。

昼寝は長い時もあれば30分ぐらいで起きてしまうこともあります。

夕食は18時~18時半頃に私一人で食べて、19時半にお風呂。

20~21時の間に寝かしつけます。

パパがたまに早く帰ってきた時や、土日は3人でお風呂に入ります。

1人でお風呂に入れるのが大変になってきました。

遊びたくてのけぞったり、お座りの状態になって頭が洗いにくかったり

まだ立てるわけではないから抱っこしないといけないし

けっこう力仕事(-_-;)

シャンプーハットってどうなんでしょうね~?買ってみようかなー

今日はパパが宿直で会社に泊まるので、これから実家に行きます。

なぜか実家に行く日は大雪です。蒼太は雪男なのかな?(ノДT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

かぼちゃ大好き

今日はバレンタインですね。

パパは仕事で呼ばれて出かけてしまいました。かわいそう・・・。

昨日パパがお休みだったのでチョコを近所で買って食べてもらってよかった。

昨日は三種混合の2回目を午前中にすませ

お昼ご飯を食べた後、お買い物に連れて行ってもらいました。

私の携帯ストラップは人参色のフェルトボールなのですが

蒼太が大好きなので、誤飲しないサイズのを作ってあげたくて

フェルトボールメーカーと羊毛を買いました。

今度実家に泊まりに行った時に作る予定です。

無印良品で自分の服を1着買いました。

子供の服ばかり買っていて、自分の物はホント久々!

OL時代の時に買った服でなんとかなっていたのでね。

ボーダーロングTシャツを買いましたよ。

早く雪が溶けて新しい服を着て散歩に行きたいなー

 

話は変わりまして、蒼太の離乳食のこと。

私がハウスダスト・猫などのアレルギーを持っているので

東京医大式食物抗原強弱表を参考に抗原度の低い野菜からはじめています。

7ヶ月だと一般的には中期で回数も2回みたいだけど

体も小さいので初期のドロドロの液体で回数もお昼に1回。

遅らせ気味にしています。

市販のベビーフードは使わず、私のお昼ご飯の準備のついでに

野菜を刻んで煮て、その間に洗い物をしたりして、すりばちでつぶして、裏ごしして

食べ物を作るというより、実験をしているような感じで楽しく作ってます。

昨日初めてかぼちゃをあげてみたら、初めての甘さに驚いたようで

「もう終わり~ごちそうさまでした!」と言ったら号泣してました(^_^;)

回転食の考え方をとりいれていて(ちゃんと勉強したわけではないですが)

同じ食品を立て続けに摂らないよう、多種類の食品を日替わりで摂り

食物がアレルギーを誘発することを防ぐのが回転食。

なのでかぼちゃはまた数日後になります。

必死にスプーンをなめる姿はとてもかわいかったです。

写真パパに撮ってもらえばよかったなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

忘れてたブログペット

私、もう一つブログを持っていまして

でもぜんぜん更新していません・・・

HOLGAというトイカメラで撮った写真をのせる専用ブログなので

更新できてなかったんです。

今年はHOLGAで写真を撮るのが目標ですね。

そのブログにブログペットがいて

いい加減、放置しすぎたのでこちらに引っ越しました。

記事の投稿はさせないようにしましたが

コメントは面白いので1週間に1度、投稿するように設定。

ひみつ日記も意味不明でひそかに面白いので好きです。

Mukku

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

今日いけそうな気がしたのに~

今日いけそうな気がしたのに口

今日は実家にきています。

なぜかいつも吹雪でタクシーを使っていたのですが

今日は準備をはじめると晴れていたので

地下鉄で行こうとリュックに荷物をつめました。

(·o·)あ!今日雪まつりだ!

思い出して良かったー。

今日こそ地下鉄で行けるかと思ったけど

風邪をもらいそうだからタクシーにしました。

それに実家にはオムツとかある程度、物は揃っていますが

着替えと毎日使う物だけでリュックがパンパンになるほど一荷物だし

背中にリュック、お腹に蒼太で雪道を歩くのは結構大変。

早く春がきてほしいものです。

今日の写真はハイハイはあまりしないのに

写真のように軽く腰かけたり支えてもらって

立っちもどきなことをするんです。

蒼太はゴキゲンですが、グラグラするので

周りは転ばないよう、頭ぶつけないようヒヤヒヤです。

遊びたい!!という気持ちが強く芽生えてきています。

湯船の中では栓につながる鎖をつかんで立っち。

猫にも触りたいらしく、寝返りで近付いて

寝床のダンボール箱をつかんでました。

実家の猫は元ヤンみたいな猫で昔凶暴だったので危険です。

うるさそうに離れてくれたから良かったけど、ヒヤヒヤするわ口。

オムツを替える時も気が抜けません。すぐ寝返りするのは序の口。

ウンチのついたところを触ってすぐ口に持っていこうとした時には

悲鳴に近い叫び声をあげていました…(;´д`)

ちょっとですが私の言ってること分かったかな?という時もあります。

でもまだしばらくはヒヤヒヤし続けるんでしょうね。

また悲しい転落事故のニュースもあったし、危険予知をしっかりしないとね!

話は変わりまして、昨日3時までブログのカスタマイズをしていました。

カテゴリーを整理したり、デザインを変えました。

ココログはコレだ!と惚れるデザインがないのが寂しい。

これも妥協です。

カテゴリーが多いのでプルダウン表示にしてみたかったのですが

結局よくわかんなくてできなかった(´Д⊂

コメントのツリー表示もできなくて

気付いたら3時になっていました。

久々にパソコン触るとあれもこれもと欲張ってダメですね。

最近、蒼太に蹴られて起床します。

縦に寝せても横になって布団から出て、私の顔を蹴ります…。

今朝はガードする余裕がなく蹴られまくりで痛いし眠いし、しんどかった…。

夜更かしはやめなくては(´Д`)

今日はもう寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

グリムス

レナ社長、天国に逝かれてしまいましたね (ノД`)

うちの実家の猫は社長より2歳年上の今年19歳。

健康診断に連れて行こうかな~

Gremz

話は変わって今日はエコな話。

グリムスというブログパーツを貼っているのですが

ブログを更新すると苗木が成長して

大人の樹になると実際の森に苗木を植樹するんです。

私の苗木も現在3本目。

たった2本ですが実際にモンゴルやアフリカに植樹されています。

  

エコバッグもスーパーのビニール袋が有料になり

持ち歩くのがすっかり普通になりましたね。

かわいいエコバッグが欲しくて探していると素敵なサイトを見つけました!

GEL-Design-SHOP 北海道発信ライフスタイルショップ

こちらのエコバッグが欲しいんです。色をどうしようか悩み中。

エコバッグ以外にも保冷ランチボックスとか手作り石鹸に

円山動物園応援企画 木のZOO という積み木も気になります。

写真がとても美しいので見ているだけでも楽しいし

だんだん欲しくなってしまいます。

 

会社勤めの時はアルミのマイボトルを使って

ペットボトルを使わないようにしてました。

浄水器から水をくむから安上がりだし。

マイカップはフタ付のを愛用していて、万が一カップを倒しても

パソコンに飲み物がかからないので重宝してました。

蒼太の服は大人の服のリサイクル(リメイク)です。

母が裁縫が得意なので、作るのは母ですが・・・

袖の部分がちょうどよくズボンになるそうです。

 

グリムスに話が戻りますが

エコなキーワードをブログに書くと、隠れキャラが現れるそうです。

目撃した方はコメント下さいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

カゴ入り息子

カゴ入り息子
箱入り娘ならぬカゴ入り息子!

洗濯物を入れるカゴに興味津々なので、試しに入れたらこの笑顔です。

こないだは実家で洗面器にも入ってゴキゲン。

洗面器にお湯をためて顔にかかるぐらい

バチャバチャやって遊びます。

  

またまた母乳の話ですが、黄色いの出てきました。

私に熱を出させた犯人。

白くて固い塊(2ミリ)も乳首の先にやっと出てきて

針で刺す痛みもなくなりました!

前日食べたものに問題はないけど

調子が良い時に鯛焼きとか食べたのが積み重なったか…。

甘いものや脂っこいものは一切禁止しないとダメな体質なんだと思います。

つ、つらい…(´Д⊂

美味しそうに母乳を飲む姿に癒されるので頑張れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

厄払い

1日、厄払いに行ってきました。

蒼太はパパに抱っこされ、神主さんが太鼓を叩いたり

わさわさ振る白い紙がついた棒や鈴など意外におとなしく見てました。

その後、久々に旦那の実家へ。

曾祖母を見て大泣き!

義父や義母も久々に会うけど泣かなくて

一概に人見知りとは言えないかも。

曾祖母は声が大きいからかな?

急に近付いたり大きい声が苦手みたいです。

旦那の実家には犬がいて

私は犬が嫌いじゃないけど、ヤツはイマイチ好きになれません。

また廊下にオシッコしてるし

嫉妬するんでしょうね。キャンキャンうるさくて疲れました…。

夜は義母と夕飯を食べに出かけました。

外食は食べるものが限られてるので店選びに悩みます。

結局いつもの個室のある和食の店へ。

私は一人用の小鍋にご飯セットをプラスしました。

あっという間に完食。

(;´д`)た、足らない!

母乳育児中はいつもより食べないといけないけど

ご馳走になるのに言いにくい…。我慢してしまいました。

帰宅後はお風呂に入れたり忙しくて、そのまま就寝。

翌日2日、洗濯物がたまっていて前から思っていたのですが

たった1人子供が増えただけなのに洗濯物はすっごい増えてて

私は専業主婦だからいいけど、働いてる人は大変だと思います。

夕飯も和食です。

大根の鶏そぼろあんかけ、つぼ鯛醤油漬、具沢山味噌汁、長芋サラダ。

食後なんだか寒気がしてきて、まさか!?と思い

熱をはかると37.0!

il||li _| ̄|○ なんで??

和食なのに?昼寝しなかったけど疲れ?それほど動いてないけど…。

パパは会議が長引いて20時を過ぎても帰ってこない…。

お風呂は私が入れるしかないか…。

お風呂から上がった21時頃、パパ帰宅。

熱をもう一度はかると37.4。

ヤバい上がってる!

この時には寒気はおさまり、まだまだ熱が上がる感じでした。

葛根湯を飲んで、寝かしつけて搾乳。

これといったしこりがなく、出てくる乳汁も黄色くありません。

あえて言うなら右の内側が痛いかな?というぐらい。

搾乳後、横になるけど熱が上がる感覚がつらくて寝れない。

23時、熱は37.7。38度をまだ越えてなくて一安心。

1時、まだ37.7。授乳した後に搾乳するとスッキリした感覚。

キャベツ湿布に保冷剤をあてて、やっと少し寝ることができました。

3時、36.7で熱が下がった!

でも乳首の先に詰まってしまったらしく、針を刺してるような痛み…。

6時、36.4。もう熱は大丈夫みたい。授乳→搾乳は継続。

3日、体は少しフラつくけど熱はすっかり下がりました。

桶谷の母乳マッサージを予約していたので外出。

病院に行かなくても大丈夫なようです。

プロのマッサージはやっぱり違うね!

スッキリした〜(*´∀`*)

でもまだ乳首は痛みがあります(´Д⊂

恵方巻と鍋セットを買って帰宅。

蒼太と一緒にお昼寝。

夕飯は手抜き。少しでも体を休めないとね。

豆まきは蒼太にも無理やり落花生を持たせてみました。

口に入れないよう気をつけて

私が投げて見せたら、投げるというより落としてました。

そういえば前にも厄払い翌日に熱を出したことを思い出しました。

本当はもっとひどかったけど厄払いしたから

この程度でおさまったのだと思います。

それにしても旦那の実家に行った後に熱が出るな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »