« 家族写真 | トップページ | 厄払い »

2009年1月30日 (金)

ズリバイしたの?

7ヵ月になりました。

ズリバイしたの?

ご飯食べてると写真のように、じーっと見られます。

よだれをだら〜っとたらして見つめられます。

食べてるほうは落ち着かない!(´д`)

離乳食は昼に1回で、足らない!と怒って泣きわめく程、食欲があります。

食後は母乳を飲んでパタッと倒れるように夕方まで昼寝します。

1時間半ぐらいで起きて母乳を少し飲んで、暗くなるまでまた寝るので

その間に家事や夕食の支度を済ませることができます。

午後はこんな感じで寝て過ごしていて

冬の間はこれでいいかな〜と思ってます。

春になったらお散歩の時間を作るつもりです。

蒼太は足の力が強く、腕が追いついてなくて

寝返りの体制でおしりだけ浮いて、顔が床についてたんです。

こないだなんて私の膝の上に座らせていたら

前にあったテーブルを足で動かしてました。

大人2人並んで座れる大きさのテーブルですよ。

足ばかり鍛えてどうするつもり?なんて思ってたら

ひそかに腕も鍛えてたらしく

今日ズリバイしたかも?!

ちゃんと見てなかったのですが、気付いたらまっすぐ進んでました。

誰かがいると抱っこしてくれと人を頼るのでしません。

今日はパパが宿直でいないので、私の実家に泊まりにきていて

じいちゃん、ばあちゃんをすぐ頼ります。

たまたま二人がいなくて私は近くにいたけど

チラシを見ていた隙にまっすぐ進んだようです。

明日注意して見てないと危ないな。

今週のお気に入りは空気清浄機の運転ランプです。

シャープの加湿機能付を使っていて

プラズマクラスターの青いランプを近くで見せろと抱っこを要求。

近くで見せると手で触ったり笑顔で見てます。

大人が想像できないものに興味を持つので

危なくないように部屋を整備して

事故を防止せねばと思った一週間でした。

|

« 家族写真 | トップページ | 厄払い »

育児 4~7ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/43907329

この記事へのトラックバック一覧です: ズリバイしたの?:

« 家族写真 | トップページ | 厄払い »