« 猫に興味をもつ | トップページ | ズリバイしたの? »

2009年1月25日 (日)

家族写真

家族写真

一枚目の写真は昨日の日記に書いた、おめかし蒼太。

よだれで濡れないようおしゃぶりをさせてます。

楽天の子供フォーマル キャッスルというところで買いました。

ニッカボッカベスト5点セットベージュ 価格 5,040円

帽子付ですがかぶせませんでした。

ズボンがずりあがっていますが、短い靴下で大丈夫な丈です。

私の兄弟は、私(札幌)、妹(帯広)

二卵生の双子、兄が大阪、弟が中国。

今回中国カップルが結婚を決め顔合わせで帰国して集まりました。

中国の方とは初対面。

日本語が少し話せるのでコミュニケーションは大丈夫。

子供好きで話しやすくてかわいい人でした。

和装(白無垢)で家族写真を撮影。

かつらが重くてつらそうだったなー。

蒼太がほとんどグズらなかったので助かりました。

撮影終了後は実家へ。

食事の前にみんなに蒼太を抱っこしてもらって実家でも撮影会。

そしてテーブルに乗り切らない程のご馳走!

母さん朝から大変だっただろうなぁ。

久々に食べたタラバガニは美味しかったです!

他のみんなはすき焼きに担々鍋などを食べていましたが

私と糖尿病の父は二人で水炊き。ちょっと寂しい…。

唐揚げとかおいしそうだったなぁ(´Д⊂

おっぱい痛くなる方がツラいからガマン。

食事が落ち着いたらお土産紹介タイム。

中国土産に蒼太にはまだ少し大きいチャイナ服とか

パンダの切り絵、携帯ポーチに

子供の御守りなどたくさんいただいてしまいました。

2枚目の写真は妹が花畑牧場に直接行って

あの生キャラメルを買ってきてくれました!

ホワイト、いちご、チョコ、ノーマルの4種類をみんなで味見。

090124_20590001

妹がノーマルが一番おいしいと言うので

ノーマルをお土産で持ち帰ることにして

私はホワイトといちごを味見。

スッと溶ける口どけがたまらん!(*´д`*)

2個でとめたけど、母乳やってなかったら何個でもいけちゃうなー

3枚目の写真は中国茶。

家族写真

まんまるのお茶をお湯に入れると

外側の緑茶の中にあったジャスミンが上にのびてきたところです。
スッキリしてて食後にピッタリのお茶でした。

途中、別室でおっぱいをあげたり、お土産の話とかしてて

あまりみんなと話せないまま、あっという間に21時。

蒼太がいつも寝る時間を過ぎてグズグズしだしたので

名残惜しいけど自宅に帰りました。

蒼太は車の中で爆睡。お風呂は明日の朝かな?と思ってましたが

家に着いてジャンバーを脱がしたら目覚めて

ハイテンションになってしまいました…。

でもやっぱり眠かったようで、お風呂の中で少しウトウト。

お風呂からあがり、おっぱいを少し飲んだら眠ってしまいました。

私もテンションがいつもより高いのか

全然眠くないので日記を書いています。

あー早く寝ないと(;´д`)

|

« 猫に興味をもつ | トップページ | ズリバイしたの? »

育児 4~7ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/43846570

この記事へのトラックバック一覧です: 家族写真:

« 猫に興味をもつ | トップページ | ズリバイしたの? »