« 早めに | トップページ | 反動 »

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

写真は干支の牛柄レッグウォーマーをはかせてみました。

大晦日、旦那の実家へ向かう時、エレベーターに下の階の夫婦が乗ってきて

蒼太を見て「うちも3月に生まれるんです。良いお年を〜」と言われました。

久々に大きなお腹を見て、2007年の年末はつわりでつらかったな〜とか

初詣で無事生まれるようお願いしたことを思い出しました。

2008年は大きなお腹で仕事を引き継いで退職。

切迫早産で入院し24時間点滴。

新生児の頃はなかなか寝なくて苦労したり

乳腺炎で熱を出したり、食事制限とかつらいことが多かったけど

周りに支えてくれる人、心配してくれる人、励ましてくれる人

皆さんがいたから頑張ってこれて、蒼太もすくすく成長して

感謝の気持ちでいっぱいになって、心があったかくなりました。

「良いお年を」って素敵な言葉ですよね。

旦那の実家に着き、家に入ってすぐ義母が蒼太を抱っこしたら大泣き!

すぐには無理だと思ったんだよ〜。私が抱くとすぐ泣き止んで

義母は「しばらく来ないからだね。ちょくちょく来なきゃダメよ」

「蒼太、早く一人で遊びにおいで」と、また言ってたなー。

前回より流して聞けました。

旦那の実家は近くなくて車で20〜30分。地下鉄から遠い。

バスで行けるけど億劫でね…。

一人で来いって幼児には難易度が高くない?

新千歳行きのバスとかに乗っちゃったら大変だよ。

小学生になれば行けるかもね〜。

蒼太が犬に負けるうちは無理!と心の中で思ってました。

最初にそんなやりとりがあったけど

犬を別室に隔離してもらったし、義母から質問攻めもなく過ごせました。

パパにも母乳は足りてるの?なんでミルクにしないの?とか言ってきたらしく

パパがガッツリ注意してくれたようです。ナイスパパ!

それにしても泊まるわけでもないのに荷物が多い…

車だから持っていこうと思えるものもあるけど、準備も後片付けも大変。

蒼太はお気に入りのおもちゃで遊んでゴキゲンでした。

夕飯前に義姉がきて珍しく蒼太を抱っこ。

泣かなくて一安心。泣いたら機嫌悪くなるからヒヤヒヤもんです。

夕飯のメニューはみんなは生寿司、私はかっぱ巻、梅しそ巻、納豆巻。

さみしいなぁ。かっぱ巻にわさび大量に入ってるし(´Д⊂

蒼太からみてひいじいちゃん、ひいばあちゃんが

ファンタをうまいうまいと言って飲んでました。

家族全員飲んでて、私もすすめられたけどお断りしました。

だって生寿司の最後にねぇ…ファンタって…。

あわねぇー(´д`)

自宅に帰り、授乳、お風呂、寝かしつけが終わると

蕎麦食べないうちに年が明けました。

年越しちゃった蕎麦は写真の生協のトドックで頼んだもの。

あけましておめでとうございます

四国の池上製麺所の「るみばあちゃんの讃岐うどん」が美味しかったので

蕎麦も頼んでみたんです。美味しかった!(*´∀`*)

讃岐うどんまでいかないけど蕎麦では珍しい太麺。

3人前だけど2人でペロリと平らげました。

最近授乳後お腹空くんです。私一人で2人前食べたかも。

運動してないのに妊娠前より体重が減ってるので食べないとね。

うどんはいつでもお取り寄せできると思います。蕎麦は期間限定かな?

今日はパパが宿直なので、これから私の実家に泊まりに行きます。

母が私の家まで散歩がてら迎えにきてくれるようです。

実家には色々置いてあるので荷物は少なくていいのです。

やっとのんびりできる〜ヽ(*^。^*)ノ

|

« 早めに | トップページ | 反動 »

育児 4~7ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/43598249

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 早めに | トップページ | 反動 »