« 反動 | トップページ | 三種混合と乳児湿疹 »

2009年1月12日 (月)

木目大好き

木目大好き

木目を手でなでなでするのが楽しいらしい。

もう一枚はミスドの新商品、米粉ドーナツ♪

木目大好き

おっぱいにしこりがなく調子がいいので自分へのご褒美です!

おいしかったぁ〜(*´艸`)

甘さ控えめでもっちりでした。

木目なでなでに話は戻りますが

抱っこされてて、触りたいものを見つけると

体を乗り出して手を伸ばすようになりました。

おしゃべりもアウーとかディーだけだったのに

アウアウアウア〜とか長くなってきました。

寝返りも上手になり、木目のところに自分で行ってなでてます。

何が面白いのか分かんないけど、ずっとなでてますね。

私が「こっちおいで」と言うと

ゆっくりですがゴロゴロして来てくれるようにもなりました。

方向転換も少しできます。

触りたい木目の壁にうまく近付けない時に

下手に手伝うと泣く時があって、手伝わなくても怒るし難しい…。

そういえば離乳食も始めました。

ルクルーゼのミニココットロンドの赤を衝動買い。

これを使いたい衝動で作れてます。

食べさせるのってカワイイですね。

意外とガツガツ食べるので驚いてます。

早くよこせとスプーンをつかみたがって喉奥まで入れるから

「危ないし、こぼれる〜!」と軽く怒ってしまいました。

怒ってもしょうがないのに(反省)

明日は怒らないぞ!食事は楽しくしないとね。

今のところお昼に1回だけなのに

1日の中で一大イベントです。

離乳食が終わると親子共々疲れてお昼寝が最近のパターン。

床に長座布団があるけど寒いので、ソファーで添い寝するんですが

気付くと私は端に追いやられ

蒼太が三分の二を占拠し大の字でスヤスヤ。ずるいよな〜。

私は三分の一のスペースでも落ちずに昼寝。なんでかこうなっちゃう。

たまに腰がヤバい時があります…。添い乳もけっこう腰にきます。

私の今年の目標というか夢は

「露天風呂付き客室に泊まってマッサージしてもらう」です。

パパの休みが変則的なので叶うかな…(´。`)

|

« 反動 | トップページ | 三種混合と乳児湿疹 »

育児 4~7ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/43712709

この記事へのトラックバック一覧です: 木目大好き:

« 反動 | トップページ | 三種混合と乳児湿疹 »