« 多胃矢木 黄金焼魚@札幌市豊平区 | トップページ | 家族写真 »

2009年1月23日 (金)

猫に興味をもつ

猫に興味をもつ

実家の猫に今まで全く関心がなかったのに

20日に実家へ行き、私が猫を指差して教えてあげると

ちゃんと見てニコニコしてました。

しかも近くを通った時に手を伸ばして猫を触りたそうにしたんです!

親に似て猫好きだ(*´∀`*)

最近、目線が少し上の方を見るようになり触りたそうに手を伸ばします。

私が抱っこして近くに行くと楽しそうに触ります。

猫は後ろからほんの少しだけ触らせてあげました。

今はまだ寝返りゴロゴロでゆっくり移動だから見守れるけど

ハイハイできるようになったら目を離した隙に触りに行って

引っかいたりされそう…。気をつけないと。

今日の写真は寝るだけだったバウンサーですが

腹筋を使って起き上がってる犯行現場をおさえたところ。

前日一瞬やってパパに言ったら「嘘だ〜」と言われたので

現行犯逮捕しようとシャッターチャンスを狙っていたのです。

ひっくり返りそうで怖いからやめて…(´Д⊂

そろそろ使用中止か…?

あ、髪はじいちゃんに整えてもらいました。

私が抱きかかえ、ばあちゃんがあやし、じいちゃんが切ります。

今回はゴキゲンだったのでだいぶ短くできて、男の子らしくなりました。

明日は約2年半ぶりに4人兄弟が全員そろいます。

中国にいる弟が中国の方と結婚するので顔合わせに本日帰国。

日本で式はしないとのことなので

和装の記念撮影を兄弟でプレゼントします。

無料で家族写真も撮ってもらえるので、明日はみんなおめかしです。

蒼太にも服を買いましたよ!

男の子用の服ってなかなかなくて、あっても80以上。

70を探すのに苦労しました。ネットで購入です。

写真は明日か明後日にアップします。

明日は実家でごちそうなので、誘惑に負けないようにしないと!

|

« 多胃矢木 黄金焼魚@札幌市豊平区 | トップページ | 家族写真 »

育児 4~7ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/43835317

この記事へのトラックバック一覧です: 猫に興味をもつ:

« 多胃矢木 黄金焼魚@札幌市豊平区 | トップページ | 家族写真 »