« アンパンマンに寝返りパンチ | トップページ | 蹴りが痛くなってきた »

2008年12月 1日 (月)

お留守番

28日、翌日が友達の結婚式で

一緒に出席する友達Oちゃんに会いました。

Oちゃんは神奈川在住。

昨年3月私たち家族が転勤前に会った以来。

蒼太を連れて先週オープンしたイーアス札幌に行きました。

11時半に行ったけど回転寿司は既に行列!

フードコートはまだ余裕がありました。

お蕎麦屋さんでランチ後は散歩がてらショッピング。

その後Aタウン1階のゆとりカフェでおしゃべり。

窓側は静かでソファーも広々、空いててベビーカーでも大丈夫でした。

その後、我が家へ。

おっぱいをあげながら友達と話すのも慣れたもんです(^−^;)

久々に友達とおしゃべりはリフレッシュになりました。

29日、友達の結婚式。

パパと義母に蒼太をみててもらい出席です。

最近すっぴんに日焼け止めを塗る程度だったので

久々に化粧をしてスカート、パンプスを履くと背筋が伸びます。

前に化粧後の顔を実家の猫が見て

「誰?」という顔をされたけど

蒼太はニコッとしていつも通りで安心しました。

結婚式はやっぱりいいですね。心が暖まります。

ドレス素敵だったな〜。

ケーキバイキング食べたかったけど母乳がつまるので断念(´Д⊂

お肉もOちゃんにあげたりして

でも半分くらいは食べれました。

食べれないぶん久々に写真を撮りまくって楽しかった!

エステより長時間のお留守番で心配でしたが

ミルクを飲んで1時間後に私が帰ってくると

けたけた笑ってゴキゲン!

たくさん遊んでもらい昼寝しなかったみたいです。

おっぱいをあげてみるとごくごく飲んで

久々に体重をはかると6700g。

飲んだ直後だからかな?けっこう増えててビックリ。

義母と蒼太が会うのは1ヵ月ぶりなので

服を買ってあげたいというので西松屋へ。

60サイズの服は着れるけど手首が出てきたので

70サイズの肌着を買ってもらいました。

私の希望を聞いてくれるので助かります。

アリオのベビーザらスにも行き

写真の牛柄レッグウォーマーを買いました。

お留守番

5ヵ月になってそろそろ離乳食準備。

椅子とテーブルも探しましたが、しっくりこないので保留。

夕飯は「ときわ」に行きました。

うどんと寿司など和食の店です。

ほとんどの席が個室で掘りごたつなんです。

周りから見えないので入口に背をむけて

おっぱいをあげることができました。

買い物の後、外食だと途中で授乳しないと気が気でないんです。

掘りごたつの掘りに落ちないよう気をつけて

寝せておいたらゴキゲンで足をつかんで遊んでました。

写真の釜上げうどんをゆっくり食べることができました。

081129_20320002

他の部屋から新生児の泣き声も聞こえてきて

赤ちゃん連れにいい店を見つけました(*´∀`*)

30日、赤ちゃん本舗へ。

バンボという椅子があって

見本があったので実際に座らせてみたら

ピッタリでカワイイ!!

テーブルをつけることができるので欲しくなりました。

義母が買ってあげたいそうなので

次回一緒にきて検討することにしました。

|

« アンパンマンに寝返りパンチ | トップページ | 蹴りが痛くなってきた »

育児 4~7ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございますconfident
イーアスのゆとりカフェは無料で広々と休憩できていいですよね~
ベビーカーがいつも貸し出し中なのが改善されれば
これから冬で自前のベビーカーを使わなくなっても
ゆっくりできていいのにと思います。

投稿: 凛→すいかさん | 2008年12月 2日 (火) 23:12

牛柄のレッグウォーマーも可愛いですが、
アムアムする息子さん、可愛いですねhappy01

私も先週、そろそろ空いたかな?と思いイーアスに行ってきましたよ!
フードコートとゆとりカフェの辺り、特に広くてベビーカーも楽々。
子連れに優しいのでちょくちょく行く事になりそうです。

投稿: すいか | 2008年12月 2日 (火) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/43285060

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番:

« アンパンマンに寝返りパンチ | トップページ | 蹴りが痛くなってきた »