« ipod用ブロック型スピーカー | トップページ | 実家でのんびり »

2008年12月20日 (土)

おすわりできた

こどもちゃれんじを頼んでみました。

我が家はあまりおもちゃがないので

予想以上に、しまじろうのおきあがりこぼしで遊びます。

Ca390337

しっぽが好きらしい。

下に敷いてあるのも一緒に届いたプレイマット。

寝返りしてちょうどいいサイズなので、おもちゃに触ってました。

CDとか冊子がついて受講料+手数料=2,075円です。

いつでもやめれるので、とりあえず来月もとるつもりです。

 

今日は桶谷母乳相談室でマッサージしてもらいました。

しこりはほぼなくなったのに、なぜか右を吸うのを嫌がるので

先生に聞いてみたら、特に悪いところはないようです。

少し固いかな?というぐらいなので

飲ませる前にマッサージしてやわらかくするしかないですね。

最近はおっぱいを見るだけで口をパクパクして

「早く飲ませろー!」と猛抗議ヽ( )`ε´( )ノ

マッサージしないで飲ませたい気分になるけど

負けずに泣き声の中、マッサージして頑張ってます。

先生に「背骨しっかりしてきたから縦抱きの方がいいかも」と言われ

久々に縦抱きしたら、けっこう飲んでくれました。

でもよそ見も多くて腕がつらい・・・

他のママさんに愛想ふりまいてニコニコしてたなぁ・・・

背骨がしっかりしてきたなんて分からなかったので

お座りさせてみたら、できててビックリ!

「い、いつのまに?!」 と思っていたら

他のママさんに「お座りもできるの~すごいね~」と言われ

またエヘヘと笑っていました・・・

女の人、大好きだなコイツ・・・( ̄□ ̄;)

Ca390338

家でもやってみたら、やっぱり自力で座れました。

まだまだグラグラするし、5秒後にそのままコロンと倒れるので

頭をうたないように気をつけないといけないけど

赤ちゃんの成長スピードってすごいなぁーと改めて思った日でした。

次は恐怖の歯がはえてくるのかな・・・

乳首噛まれそうで今から怖いですよ。

|

« ipod用ブロック型スピーカー | トップページ | 実家でのんびり »

育児 4~7ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/43469815

この記事へのトラックバック一覧です: おすわりできた:

« ipod用ブロック型スピーカー | トップページ | 実家でのんびり »