« おすわりできた | トップページ | 早めに »

2008年12月27日 (土)

実家でのんびり

あっという間に前回の日記から一週間。

私も蒼太も元気です。

とうとう雪が積もりましたね。

一気にどかっと降ったからきっと根雪でしょう。

外に出るのが嫌なので家にずっといます。

今週は旦那が飲み会、宿直と家にいない日が続いたので

実家に2泊しました。

いつも1泊なので、蒼太が慣れた頃に自宅に帰っていて

今回は2泊ということで、2日目はいっぱいお話ししてました。

ばあちゃんの顔を見たらすぐ手を広げて抱っこを要求していたなぁ。

蒼太の髪が長くなってきたので

店(私の実家は床屋)が忙しいとなかなかできないけど

2泊なので暇な時に機嫌が悪くならない程度に少しずつ切りました。

私も短く切って染めてもらいました。

実家にいる間、時間があったので

弟が中国にいて1月に帰国するので

食事会など色々と企画していました。

妹の結婚式以来、2年半ぶりに4人兄弟全員集まれそうなので

写真を撮ったらどうかな?とか

食事会は蒼太がいるので悩みます。

大倉山で夜景を見ながらラムしゃぶにしようかと思ったけど

やっぱりグズっても周りに迷惑がかからない個室にしようかな〜

個室でゆっくり長居できるところがいいかな?

など色々悩みながら企画中です。

現在粗食生活中ですが、クリスマスは少し豪華にしたくて

手巻き寿司にしました。酢飯ちょっと失敗したけど…。

私は白身魚とキュウリだけ。

ケーキとピザ食べたかったな…(´Д⊂

また熱を出すのが怖いからガマンガマン。

旦那は小さなケーキにロウソクを立てて蒼太に見せていました。

そのうちサンタさんの話とかするんだろうなぁ〜

昨日から旦那が喉が痛いらしく風邪薬を飲んでいます。

私や蒼太にうつらないか心配です。

なんで年末に…(`皿´)と思っちゃった鬼嫁です。

|

« おすわりできた | トップページ | 早めに »

育児 4~7ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/43549168

この記事へのトラックバック一覧です: 実家でのんびり:

« おすわりできた | トップページ | 早めに »