« バンボ | トップページ | 精神的な疲れ? »

2008年12月 7日 (日)

乳腺炎で発熱中

今日の午前2時、ものすごい寒気がして起きたら

右胸が熱くて痛い!乳腺炎だ!

熱をもってる方と反対の左脇で熱をはかったら37度5分。

葛根湯を飲むが熱はゆるやかに上がり続ける。

1時間半おきに目覚めてしまい、ついでに授乳。

一番いいのは赤ちゃんに吸ってもらうことなのでがんばってもらう。

たまに文句を言いながらも吸ってくれて良かった。

朝ご飯はパパにうどんを作ってもらい病院を探す。

日曜日もやってる産婦人科に駆け込む。

出産した病院に連絡したか聞かれた。

熱で朦朧としてたから思い付かなかった。

日曜日外来やってない病院だったからダメだと勝手に思った。

風邪に似た症状だけど、右胸をみてもらったら

真っ赤で熱をもっていてやはり乳腺炎だった。

助産師さんにタオルを売店で買ってくるよう言われた。

そのタオルを使っておっぱいをマッサージしてもらった。

真っ黄色のネバネバしたのがいっぱい出て少し楽になった。

授乳期でもOKな解熱剤と抗生物質、鎮痛剤をだしてもらった。

昼ご飯も野菜いっぱいのうどんを作ってもらい

薬を飲んで寝たら37度0分までさがって

体が少し楽になりました。

なんで熱でたんだろ?

甘いものや脂っこいもの食べてないのに…

買い物に行って疲れたのかな?

明日は義母、明後日は実母にきてもらい安静にします

|

« バンボ | トップページ | 精神的な疲れ? »

育児 4~7ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/43347573

この記事へのトラックバック一覧です: 乳腺炎で発熱中:

« バンボ | トップページ | 精神的な疲れ? »