« テレビっこ | トップページ | ユーレックスのオイルヒーター »

2008年11月 5日 (水)

4ヵ月健診

4日、4ヵ月健診でした。
初雪がちらついて12月中旬並みの寒さ!
完全防寒して抱っこ紐を使い
ぴったり密着するとあったかい(*´∀`*)
でもタクシー使いました。
9時前に着いたけど19番目。
身長、体重など測定して診察。
少し小柄だけど順調に成長。よかった〜
ウンチが水っぽいので下痢かも…と
心配して様子を見てましたが
お腹の音は正常。
桶谷のマッサージに通い始めて母乳が増えたせいかな?
「足の力の強い子だね」って言われました。
生まれる前から強烈なキックしてたからね。
待ち時間が長く蒼太は眠たくなって少しグズグズ。
最近は「う〜〜〜〜」と
唸って怒ります…(´Д⊂
でも他の人が話しかけてくれると
愛想よくニコニコしてました。
診察が終わるといよいよBCG!
ママはドキドキなのに
蒼太はBCG打つ人にもニコニコ。
消毒されても「アブ〜〜」とおしゃべり。

小さい剣山みたいので
力一杯ブスッ〜〜〜と2ヶ所刺された!!

(・。・)ん?

(;>_<;)ウワ〜〜〜!!

一瞬、目が点になって泣かない?と思ったけど
顔を真っ赤にして泣きました。

しか〜し!

力尽きたのかパタンと寝てしまいました。
他の子はしばらくあやされてるのに
10秒で寝だすからおかしくて笑ってしまいました。
蒼太、マイペースだわ〜ヽ(・∀・)ノ
保健婦さんのお話しを聞いて終わり。
授乳してから帰りました。
帰りのタクシーで蒼太はいびきをかいて爆睡。
家に着いたら12時前。
3時間ずっと一人で抱っこしてたので疲れた〜。
実母が付き添うかい?と言ってくれたけど
自分一人で大丈夫だろうと思って
断っていて少し後悔。
でも昼ご飯のあと
久々に長い昼寝をしてくれたので
私も昼寝でき、少し復活。
来月は三種混合に行かないと。

|

« テレビっこ | トップページ | ユーレックスのオイルヒーター »

育児 4~7ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/43015431

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヵ月健診:

« テレビっこ | トップページ | ユーレックスのオイルヒーター »