« 私の今年の漢字 | トップページ | スリング!スリング! »

2008年11月19日 (水)

眼科終了

18日、蒼太の眼科の日でした。

通い始めたのはまだ実家にいた生後1ヵ月の8月初旬。

なので眼科は実家に近いのです。

今日は実母についてきてもらいました。

寝たら鼻涙管の検査ができないから2人で必死にあやす…。

予約制だけど40分も待った(;´д`)

薬をつけて10分のはずがなかなか呼ばれず15分…。

つまりはなくなり今日で終わりになりました!

\(^o^)/うれしい!

検査が終わり、母があくび連発の蒼太に

「終わったから寝ていいよ」と言うと

電池が切れたように爆睡!

自宅に戻ってからも、いつもより長めに昼寝してました。

もうすぐ5ヵ月の蒼太は最近手が器用になってきて

マッサージや目薬をジャマしてくるから

朝晩2回やるの大変でした…。

3ヵ月半長かったなー。良くなって良かった!

病院で疲れたらしく夕方も長い昼寝。

そのせいかいつも夜は2回おきるのが3回になり

今日は少し眠いです。

|

« 私の今年の漢字 | トップページ | スリング!スリング! »

育児 4~7ヶ月」カテゴリの記事

育児 子供の病気・怪我」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/43161584

この記事へのトラックバック一覧です: 眼科終了:

« 私の今年の漢字 | トップページ | スリング!スリング! »