« ユーレックスのオイルヒーター | トップページ | 眼科終了 »

2008年11月14日 (金)

私の今年の漢字

コネタマ参加中: 2008年「今年の漢字」、あなたは何にする? イベントも開催!

私の今年の漢字を考えてみました。

初めての出産・育児を経験して、ありきたりですが

「育」

子供を育てることの楽しさ、喜び、苦労、体の痛み

魂を削って育てているという感覚です。

親になってわかる親のありがたみもしみじみ感じます。

自分が育てているのではなく

子供に自分を育ててもらっているのかもしれません。

  

今、一番つらいのは食生活の改善です。

母乳がつまりやすいので脂っこいもの、甘いものは厳禁。

もともと家で揚げ物などはしないし

肉もそれほど食べてはいなかったのですが

今以上に気をつけないと、おっぱいが痛くなります。

カレー、シチュー、乳製品、餅もダメです。

あぁチーズが食べたい・・・

こないだ菓子パンを

「ちょっとだけなら大丈夫」と思い、食べたら

↑大丈夫じゃなかった・・・すごいしこりができました。

秋は残酷な季節です。

テレビをつければ、おいしいものの特集・・・

夕方のテレビは見ないことにしました。

我が家の食卓は野菜ばかりです。

醤油、塩、コンソメ、トマト、ゴマなど味付けを工夫して

飽きないように作っていますが

献立を考えるのが大変です。

嗚呼・・・あのラーメンが食べたいっ!

スープカレーが食べたいっっ!!

レアチーズケーキが食べたーーい!!!

母乳をあげるのも人生のうちの数年だし

母乳で育てたいからガマンガマン。゚(゚*´Д⊂

何を食べても母乳が出てトラブルがない人がうらやましいです。

|

« ユーレックスのオイルヒーター | トップページ | 眼科終了 »

インターネット(占いやバトンなど)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/43112027

この記事へのトラックバック一覧です: 私の今年の漢字:

« ユーレックスのオイルヒーター | トップページ | 眼科終了 »