« スリング!スリング! | トップページ | 足なめ »

2008年11月21日 (金)

カフェ ゆとりの空間 大丸札幌店 (cafe YUTORINO KUKAN)

スリング交流会の帰り、札幌駅へ。

札幌駅に赤ちゃん連れできたのは初めて。

大丸の1階でベビーカーを借り5階へ。

栗原はるみ先生のレシピが味わえるというカフェ

ゆとりの空間へ行ってきました。

081121_12420001

お昼時だったけどベビーカーでなんとか入れました。

もう少し混んでたら無理だったなー

081121_12470001

頼んだのは、今月のお昼ごはんA

081121_13000001_2

メインは鶏肉と大豆のトマトソース。

ほうれん草とハムのマヨネーズあえと

かぼちゃ、つけもの、ご飯、味噌汁がついてきます。

味噌汁にすりごまかな?入っていて美味しかったので

家でもマネしてみようと思います。

乳腺がつまり気味な私が唯一食べれそうなメニューでした。

それでも鶏の皮は残しました。

ドリンクをつけずに単品で1,365円。

久々にカフェでランチって精神的にも贅沢だわ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

食後のデザート、抹茶ゼリー♪

081121_13100001

甘くないゼリーだったので安心して食べられました。

写真奥に見えるようにメニューがリニューアルされたようです。

あとゼリーの下にあるランチョンマットというか

紙がしいてあるんだけど、そこにもレシピがたくさん書いてあります。

待ってる時に見てると楽しいです。持ち帰ればよかったかな?

カフェ ゆとりの空間 大丸札幌店 (cafe YUTORINO KUKAN) (カフェ / 札幌)
★★★★ 4.0

|

« スリング!スリング! | トップページ | 足なめ »

育児 子連れで行って良かった所」カテゴリの記事

食 カフェ」カテゴリの記事

食 札幌市」カテゴリの記事

コメント

外出先では、いつ泣き出すかとハラハラしますよね!
大変だけどたまにこういう贅沢したいですよね~♪
うちの子はベビーカーが動いていれば寝ます。
止まると文句を言います
(車に乗っていても同じ)
なので食べる前から最後までずっと
前後に揺らしていれば、なんとか泣かずにいてくれます。
この技もいつまで通用するんだろうか…

投稿: 凛→すいかさん | 2008年11月23日 (日) 00:52

凛さん、はじめまして。すいかと申します。
現在3ヶ月の女の子のママです。
私も先日、出産後初めて娘を連れて札幌駅に買い物に行きました。「精神的に贅沢」という感じ、とってもよく分かります!
なんとなくベビーカーと一緒にお茶することを躊躇してしまったのですが、今度はゆとりの空間でランチしてみようと思いますnote

投稿: すいか | 2008年11月22日 (土) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/43182083

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ ゆとりの空間 大丸札幌店 (cafe YUTORINO KUKAN):

« スリング!スリング! | トップページ | 足なめ »