« 100日! | トップページ | 母乳育児 »

2008年10月12日 (日)

風邪ひきました

少し更新があきました。軽い風邪をひいてしまいました…。

やっぱり100日撮影終了で気が抜けた?

火曜日実家に泊まって、てっきり猫アレルギーだと思っていたら

自宅に戻ってもなおらない!

これはまずい!(´д`;)

サラサラの鼻水がとまらなくて、そのうち体がダルい。

病院には行こうと思っていたんです。

妊娠中に風疹の抗体が8しかなく(10ないとダメみたい)

出産後に風疹の予防接種をしていて

そろそろ抗体ができたかの検査をしなくちゃいけなくて

金曜日、風邪と風疹の検査をしに病院へ行きました。

風疹の抗体検査は血液を採るだけ。

風邪は授乳中なので薬を飲むと母乳から赤ちゃんへいってしまうので

赤ちゃんにいっても大丈夫な弱い薬しか出せないと言われ悩みました。

先生に診てもらったら薬を出してもいいが、そこまでひどくないとのこと。

連休で蒼太はパパにみてもらえるし、安静にして治るなら

薬はなるべく飲まない方がいいかな?もらうだけもらう?

(ーー;) うーん・・・悩む。

結局、薬もらうのやめました。

うがいをマメにして、家事は最低限。昼寝をたくさんしてます。

鼻水はもう大丈夫で、あとは喉の腫れがひけばいいだけ。

幸い蒼太は元気で、うつらずに治りそうです。

|

« 100日! | トップページ | 母乳育児 »

育児 0~3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/42764288

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひきました:

« 100日! | トップページ | 母乳育児 »