« 無理しない、比べない | トップページ | テレビっこ »

2008年10月28日 (火)

人見知り?

首がすわったかどうかって、よくわかりません。
早くおんぶして家事がしたいから気にしてます。
しっかりしてきてるけど、うつぶせにすると頭を一瞬あげる程度。
親に聞いても「まだじゃない?」と言ってたし。
ところが25日だったかな?ひじで頭を支え、左右にふったんです!
まだ寝返りはしないけど、自力で横向きになるし急にできてビックリ。
うつぶせで窒息しないか気をつけないと。

話は変わって出産後初めて歯医者に行きました。
奥歯の歯茎から出血して3日様子をみたけどよくならず
親知らずが虫歯になった?と心配になったので
27日パパが休みで預けて行きました。
親知らずは抜いていたところだったので虫歯ではなく
ただ歯茎に傷がついただけでした!良かった。
歯のクリーニングだけで12時半に終了しました。
買い物して帰ろうと思いパパにメールをすると

「蒼太ウンチだだもれ〜」

Σ( ̄□ ̄;)マジで?!

私がたった1時間半、家をあけたその時にあたるなんて!
いつも4日ペースだったのに2日で出てるし
ずっと便秘だったのでパパはウンチのオムツ替えは慣れていないのです。
家に着くと、呆然と立ち尽くすパパ…
今までで最高の量が出てました。
被害が広がらないよう、そ〜っと服を脱がし
シャンプードレッサーを洗い、お湯をためてお尻を洗ってスッキリ。
オムツ替えで寝かせたバスタオル、バウンサーにもウンチがついていて
服はつけ置きしないと落ちなくて、これだけで洗濯1回して
お昼ご飯は15時になってしまいました(´д`;)
この日は夜にまた事件が…!私の両親が我が家に来ました。
なんと!蒼太が私の父を見て大泣き!
顔を真っ赤にして涙ボロボロ流して泣き叫ぶ蒼太。
突然だったので全員ビックリ。私の母が抱っこしてもおさまらず
私が抱っこしてやっとおさまりました。
生まれて2ヵ月実家にいたし、今でも実家に行ったらニコニコなのになんで?
これが人見知りってやつなんでしょうか?
でも落ち着いてから顔を見せたら笑いました。
ちょっとビックリしたのかな?
父は「せっかく蒼太に会いに来たのに…」と、かなり落ち込んでました。
今週金曜日に泊まりに行くので今度は泣かないといいね。

|

« 無理しない、比べない | トップページ | テレビっこ »

育児 4~7ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/42933338

この記事へのトラックバック一覧です: 人見知り?:

« 無理しない、比べない | トップページ | テレビっこ »