« 眼科で針をとおす | トップページ | 100日! »

2008年10月 3日 (金)

振り向けばニッコリ蒼太

昨日のできごとです。

私が昼ご飯を食べる時にテーブルの左側にバウンサーを置き

蒼太を乗せておきます。

寝てたのでテーブルの右側のテレビを見ていたら

左から視線が・・・

振り向くと蒼太がニッコリ微笑んで私を見つめていました!

かわいいー!(*´∀`*) なごむわ~

その後たくさんおしゃべりしだして、返事をしていたら

そのうちそれだけじゃ物足りなくなったらしく、グズグズしだしたので

抱っこすると落ち着きました。

そのうち寝てしまって、眠たいから抱っこしてほしかったのかな?

昨日から夜寝る時間が1時間のびました。

毎日4時に起きていたのに5時になりました。

たまたまかなー?と思ったけど今日も5時。

6時間寝てくれてるのに、なぜか私は疲れがとれなくて

季節の変わり目だからかな?イマイチ元気がないです。

  

今日は私にとってすごい事件がありました。

蒼太が寝ながら一人で遊んでいて

私はトドックが届いたり、朝から色々と忙しくてバタバタしてました。

蒼太の前を通り過ぎた時に「うーん」と何か頑張っていて

その後、泣くわけでもなく普通に遊び続けていて

片付け終わって蒼太に近づくと、何か匂う!

Σ( ̄□ ̄;) ま、まさか?!

自力でウンチしてたんです!急いでパパにウンチ写メ。

蒼太をほめて抱きしめました!

またウンチ話かよ・・・と思うかもしれませんが話はここで終わりません。

それが10時の出来事。

けっこうな量が出たので、もう出ないだろうと思い

オムツを布に替えておきました。

14時、洗濯を干しながらバウンサーで遊ぶ蒼太を見ていたら

また「うーん」ってがんばってない??

え?まさか~そんなことあるの?と思いながら

オムツをあけたら、オムツカバーにもはみ出すほどのウンチ!

すごいすごい!自分で出来たね~!

オシッコはくしゃみをして、ウンチはうーんってがんばるのか~

また抱っこして喜んでると蒼太もニッコリしてくれて

ウンチを自分でするとママが抱っこしてくれるし喜ぶって思ってくれたかな?

嬉しくて実母にもメールしてしまいました(^_^;)

  

10/5で100日になります。

9時 写真屋さんで衣裳レンタル

10時半 お宮参り

13時 写真撮影

写真撮影は蒼太だけで

お宮参りの後に家族でスナップ写真は撮ろうと思ってます。

パパの両親もきてくれます。

お宮参りと写真撮影の間におっぱいをあげないといけないな~

お腹いっぱいだと寝ちゃうし、空腹だとグズるし

13時にゴキゲンになるよう調整しないと!

お昼ごはんは写真撮影の前に食べれるかな?無理かな?

こんなスケジュールのお出かけは初めてなので

うまくいくかどうか今からちょっとドキドキです。

|

« 眼科で針をとおす | トップページ | 100日! »

育児 0~3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/42671800

この記事へのトラックバック一覧です: 振り向けばニッコリ蒼太:

« 眼科で針をとおす | トップページ | 100日! »