« 振り向けばニッコリ蒼太 | トップページ | 風邪ひきました »

2008年10月 7日 (火)

100日!

100日!

蒼太は5日で生後100日になりました。
ママになって100日か〜。
だんだん自分の事をママというのも板についてきました。
一般的には1ヶ月くらいでお宮参りに行くようですが
北海道は100日で行く人がほとんど。私達もそうしました。
写真屋さんから衣裳をレンタルして近所の神社へ。
パパは白シャツにグレーのパンツ。
私はベージュのふんわりワンピという堅苦しくない格好で行きました。
おじいちゃんとおばあちゃん(パパの)も来ました。
5000円でした。厄払いと同じだね。
神社で自前のデジカメで記念撮影。
お昼ご飯を食べ、おっぱいをあげて準備万端!
蒼太もゴキゲンだ(^_^)b
衣裳は何枚選んでも無料なので
基本の祝い着、お祭りのはっぴ、カウボーイ、裸もお願いしました。
写真は本番10分前に起きていたのに
5分前になっていきなり大の字で寝だしたところ…。
グズるわミルク吐くわ寝だすわ
裸の時はファーの上でおしっこするわで、も〜大変!
撮影後は大きい液晶テレビに写真を映して注文する写真を決めるんだけど
衣裳をたくさん選ぶとカット数が増えるから値段も上げざるを得ないんだね。
安くすませたい人は最初から少ない衣裳の方がいいかも。
朝からお宮参り行って、写真撮影、注文する写真を決めて終わったのが16時。
4つ切7ポーズ、お互いの両親の分、年賀状も頼んで4万こえてしまいました。
疲れた〜水分補給も忘れてクタクタ。
でもいい写真撮れたから満足満足。
月末に出来上がるそうです。今から楽しみ!

|

« 振り向けばニッコリ蒼太 | トップページ | 風邪ひきました »

育児 0~3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/42711451

この記事へのトラックバック一覧です: 100日!:

« 振り向けばニッコリ蒼太 | トップページ | 風邪ひきました »