« 音楽好きに育て中 | トップページ | ウンチの金メダル »

2008年9月17日 (水)

布おむつ再開

今日から布おむつを再び使いはじめました。

実家にいる時は布を使っていたのですが

自宅に戻ってきて紙おむつを使っていました。

まだ全部片付いてないけど、そろそろ生活リズムもできてきたし

ちょうど新生児用の紙おむつが小さくなり使い切ったので、今日から再開です。

夜と夕飯の支度中、外出時は紙おむつを使うつもりです。

布だと1時間おきぐらいで泣きますね~。家事が度々中断される(ノДT)

そこで前から欲しかったネットのクチコミで評判の

エンゼルのおむつを注文しました!届くのが楽しみだな~

使った感想は後日記事にする予定です。

  

話は変わって14日、川下公園に行きました。

蒼太はずっと寝ていたけど、私は散歩できて楽しかったー。

主婦になって家事と育児であっという間に一日が過ぎてしまって

蒼太はかわいいし育児を楽しんではいるけど

やっぱりそれなりにストレスがたまってて

青空の下で緑を眺めながらのんびりと歩いて、ストレス解消になりました。

パパはキャッチボールがしたくなっていました。

大きくなったら蒼太とできるといいね。

公園でソフトクリームを食べたけど、お腹がすいて昼時だったので

出産してから初めての外食!和食レストランとんでんに行きました。

座敷席で座布団にバスタオルを敷いて蒼太を寝かせました。

すぐ飽きて抱っこしてほしそうなので、パパとかわりばんこに食事。

私はさんま刺身膳を食べました。おいしかったなぁ。

片付けなくていいのが素晴らしい。

食後に外を眺めていたら、お神輿が通ったんです。

パパの実家の近くだったので、パパが「お祭りやってるわ!」と言うので

混んでたらすぐ帰ろうと決めて行ってきました。

「型抜き昔やったなー」「スパボーって何?」など話しながらお散歩。

近所に知り合いの家があるので連絡をとって

蒼太の顔を見せに行きました。

さっきまで寝てたのに、抱っこしたらゴキゲンで愛想よくニコニコでビックリしました。

大きい公園を散歩、外食、お祭り、この日は初めてづくしでした。

  
15日、とうとう買いましたよ。ウォシュレット!

19日の夕方に取り付けにきてくれます。

もうお尻の方は調子いいんだけど買ってしまいました(*´∀`*)

次は食器洗い乾燥機が欲しいなぁ。

|

« 音楽好きに育て中 | トップページ | ウンチの金メダル »

育児 0~3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/42506015

この記事へのトラックバック一覧です: 布おむつ再開:

« 音楽好きに育て中 | トップページ | ウンチの金メダル »