« ケツあげ | トップページ | カメラ目線 »

2008年9月 6日 (土)

家出ママ

家出ママ
今日はパパさんが宿直なので実家にきています。
私がお風呂に入る時に蒼太一人にするのが心配で
誰かにみててほしくて実家に来てます。
寝た隙にサッと入ればいいんでしょうが、なんだかできなくて…。
親孝行にもなるしね。
たかが一泊ですが、荷物が多いので準備が大変。
オムツやガーゼ、粉ミルクなど実家に置いてある物もありますが
いつも使ってる物は持っていかなくちゃいけなくて
ほ乳瓶、保護乳頭、搾乳器、蒼太と私の着替え、おしゃぶり、
フィッシャープライスのバウンサーは分解できるから持っていきます。
トドックで頼んだ母の分の箱買いサイダーやゼリーも届けたくて
chiccoのベビーカーはカゴが大きいからいっぱい運べてホント重宝してます。
でもさすがに今日は入りきらず、ママバッグ+リュックもぎゅうぎゅう。
母に「家出してきたみたい」と言われる程でした。
今日も地下鉄でおばあちゃんに話しかけられて
「髪がふさふさでいいわね〜。うちの孫は髪がぜんぜんなくてね」と言ってました。
これを読んでる皆様に、ふさふさっぷりを伝えようと写真を撮ったら顔を隠された!
頭頂部の毛が長くて立つんです。
濡れてるうちに整えると、モヒカン風にできます。
泊まる準備の話に戻りますが、家を出る直前もなかなか大変。
起きないうちに荷物を準備してベビーカーに積み、化粧をすませます。
おっぱいか麦茶を飲ませて、オムツを替え、着替えさせて汗だく。
私も着替えて、いよいよ出発!
前回はベビーカーに乗せシートベルトを締めたら吐いて着替えからやり直し(´Д⊂
今日は泣いてすごかったけど、ベビーカーに乗せたら泣きやみました。
地下鉄にも慣れてぐっすり寝てくれます。
ゆっくり昼寝もできました。
でも寝過ぎだと夜寝ないからこれから遊びます。

|

« ケツあげ | トップページ | カメラ目線 »

育児 0~3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/42396386

この記事へのトラックバック一覧です: 家出ママ:

« ケツあげ | トップページ | カメラ目線 »