« カメラ目線 | トップページ | 布おむつ再開 »

2008年9月12日 (金)

音楽好きに育て中

今日は長いお散歩をしました。
コンビニでお昼ごはんを買って
前に勤めていた会社へ行ってきました。
アットホームな雰囲気なので顔を出しやすいです。
ずっと会えなかった人にやっと蒼太を見せることができました。
みんなにパパに似てるって言われたなぁ~
  
後任の派遣さんはすごいがんばってくれていて
すっかり仲良しさんです。
一緒にランチして、仕事や人間関係の話をしたり
私の子育ての話をしたりしました。
蒼太はずっと起きてたけどグズらずに
時折笑顔も見せてサービスしてました。
でもランチが終わって、ゴミを捨てに行ったら
私がいなくなったことを察知して泣きはじめてビックリ!
その後はずっと抱っこ。
なんとかベビーカーに乗せて帰ってきました。  
  
帰宅後も抱っこしないと泣くので、おっぱいをあげることに。
横抱きであげていて右を飲み終え
左にポジションチェンジした時、頭を下げすぎたらしく
鼻から母乳が出てしまいました・・・
ビックリしたような顔の後、切ない感じで泣いちゃった。
鼻から出たら痛いだろうね~ごめんよー!
体を支えてあげる筋肉が追いついてないのかも。
腱鞘炎にはなってないけど、ギリギリな気がしてます。
  
夕飯の時にアジカンのLIVE DVDを見てて
蒼太は寝てたのですが、気付いたら起きてて
バウンサーの上で体を揺らして、声まで出しはじめて
たまたま?それともノリノリだったのかな?
最近、音楽を聞いているような気がします。
今の一番のお気に入りは、ばあちゃんが歌う
「げんこつ山のたぬきさん」です。
蒼太の手を触りながら歌うと笑うんですよ!
いろんな歌を歌ってあげたいんだけど
歌詞を思い出せない時があって、たまに適当。
お風呂の時も即興作詞作曲で歌いながら入れてます。
糸まきまきの最後、何ができるんだっけ?
調べてから寝よ~
童謡もいいけど明日はスピッツを歌ってあげようかな?

|

« カメラ目線 | トップページ | 布おむつ再開 »

育児 0~3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/42457820

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽好きに育て中:

« カメラ目線 | トップページ | 布おむつ再開 »