« 蒼太2ヵ月になる | トップページ | 家出ママ »

2008年9月 5日 (金)

ケツあげ

ケツあげ
まだまだ寝たままだけど、体を激しく動かすようになってきました。
足とおしりを思い切りあげて遊ぶようになりました。
写真のがそうです。ケツあげと命名。すごい楽しそう(´∀`)
足をピーンと伸ばすのは、シャキーンと命名。
太ももをなでて「シャキーンは?」と言うとやります。
ケツあげとシャキーンを繰り返しているとオナラが出て
「プープーでたね〜」と言ったら笑ってました。
ゲップをさせる為に肩に乗せると首をあげてキョロキョロ。
時には声をだして何かしゃべっています。
この肩乗せが最近のお気に入り。
ゲップ以外の時にもやるとゴキゲンです。
ベタな「アブー」とか言います。
バウンサーも自分で揺らせるようになりました。

昼と夜の区別をつけてもらう為に
朝はカーテンを開けて朝日を浴びて、顔を洗い、着替えをします。
夜は静かに寝るものだと言い聞かせています。
ほんの少しだけど、昼に起きてる時間が長くなってきたかも。
その時間で遊ぶようになって育児がさらに楽しくなってきました。

|

« 蒼太2ヵ月になる | トップページ | 家出ママ »

育児 0~3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/42386104

この記事へのトラックバック一覧です: ケツあげ:

« 蒼太2ヵ月になる | トップページ | 家出ママ »