« お留守番 | トップページ | 眼科に行きました »

2008年8月 7日 (木)

じいちゃんは床屋さん

じいちゃんは床屋さん
昨日蒼太を抱き上げようとしたら、襟足が長くなってきてて
髪をひっぱったらしく泣いてしまいました。
暑いから手が汗ばんでいたのかな?
蒼太のじいちゃん、私の父は床屋です。
父は髪を切るのは怖いから嫌だと言ってたのですが
泣いてしまうのなら切ろうということになりました。
お客さんがいない時に母が蒼太を抱き、私が頭を固定。
だいぶ首は安定しつつありますが
まだ完全に座っていないので、不意に動いて危険です。
最近は子供のお客さんがこないけど、さすが父です。
耳の上と襟足の髪を少しだけ切ってサッパリ。
写真は切った後に私の乳首を隠しながらおっぱいを飲む蒼太です。
窒素しそうで怖いからやめてほしいクセです。
やめてほしいクセといえば、自分の髪をひっぱって泣くんです。
抱っこしてほしいのかな?抱っこするとやめます。
そこまでしなくても両親、私の3人で目一杯抱っこしてるんだけどな…。
あと窒素しそうな程、息をとめて泣いて、家事が何もできないので
昨日おしゃぶりを買ってみました。
面倒だから黙らせる為に使うのではなく
このままだと私が体を壊すので、うまく寝かしつけるアイテムとして使います。
公共機関を利用する時など、ギャンギャン泣いてうるさくすると
物騒な時代ですから標的にされかねません。
外出用にケース付きのものと
ドイツのお医者さんが考案した出っ歯になりにくいのを買いました。
おしゃぶりは歯並びが悪くなると言われていますが
3歳までにやめれば大丈夫みたいですね。
昨日はおかげですんなり寝てくれてビックリ!
毎日、母と二人で3〜4時間かけて寝かしつけていたので
あまりにもすんなりで驚きました。
寝入ったら取るよう説明書きがあって、タイミングを悩んでいましたが
口が開いて自然と取れました。
顎も鍛えられるみたいで母乳の吸い付きも良く
もっと早く買っておけばな〜と思いました。

|

« お留守番 | トップページ | 眼科に行きました »

育児 0~3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/42094964

この記事へのトラックバック一覧です: じいちゃんは床屋さん:

« お留守番 | トップページ | 眼科に行きました »