« 引越?準備 | トップページ | 蒼太2ヵ月になる »

2008年8月24日 (日)

実家から自宅へ

23日、実家から自宅へ戻ってきました。

久々にパソコンから更新です。

昨日はダンボールの山ができたので

とりあえず寝る場所を作って、オムツを交換する場所

おっぱいをあげる場所、ミルクを作って哺乳瓶を消毒する場所

これだけやって、お寿司をとって軽くお祝い。

お風呂は、もうベビーバスが小さくなってきたので

自宅の浴槽に浅くお湯をはり私が入れました。

夜の授乳は実家では4時間おきぐらいでしたが

昨日は慣れない場所にきたせいか、蒼太は2時間おきに起きて

寝つきもよくなくて、私はあまり寝れませんでした。

でも気が張っているせいか、あまり眠気を感じず今日も片付け。

蒼太のものを洗濯しながら、たまったビデオを見ながら朝ごはん。

昨日・今日と昼から義母さんにきてもらったのでスムーズに片付きました。

まだ少し細々としたものと、ゴミがたくさんありますが

あとは一人でもなんとかなりそうです。

蒼太が昨日から吐いたり、おっぱいを飲む時に急に泣き出したりしていて

3日ウンチが出ていないので綿棒さんの登場。

いつもは実母に足を持ってもらってやっていたけど

今日からはパパさんの役目です。

大量にウンチが出てスッキリしたようで、ちゃんとおっぱいを飲んでくれました。

昨日寝なかったのもウンチのせいかな?

今日は寝てほしいな~

パパさんが明日も休みなので

明日は食品・日用品の買い出しに行ってきます。

一週間のまとめ買い、うまくできるかなぁ~?

|

« 引越?準備 | トップページ | 蒼太2ヵ月になる »

育児 0~3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/42261955

この記事へのトラックバック一覧です: 実家から自宅へ:

« 引越?準備 | トップページ | 蒼太2ヵ月になる »