« 道産子ですから | トップページ | 50日記念 »

2008年8月13日 (水)

幸せを運んでる?

今日初めてベビーカーで地下鉄に乗りました。
勤めてた会社の人達に赤ちゃん見せに来てと言われてて
お祝いをいただいたので、お返しを届けがてら行ってきました。
地下鉄のホームで待ってると女性に「何ヶ月?」と話しかけられました。
すごい笑顔だったなー。
また別な人にもエレベーターに乗った時、開くボタンを押してくれて
「かわいいですね」と話しかけられました。
赤ちゃんがいなければ話すことがない人達とのちょっとした交流。
なかなか面白いです。
札幌の人達は親切な人が多いですね。
みんな笑顔になって、赤ちゃんは幸せを運んでくれるんですね。

札幌の地下鉄はエアコンではなく窓を開けるので、風が強い!
でも平気な顔で寝てました。
会社は明日からお盆休暇。
早めに今日から休暇を取る人が多く、シーンとしてました。
まったり雰囲気がちょうどいい感じ。
たくさん人がいて忙しいと居づらいですからね。
蒼太は会社に着くと目を開け、ニッコリ笑顔を見せ大サービス!
でも10分で終了。グズりだしたので帰ることに。
帰りの地下鉄では乗る前に少し泣いたけど、車内では大丈夫でした。
実家に着いたら泣いて、オムツかえておっぱいあげて二人でお昼寝。
初めてのことって疲れますね…。

明日は旦那の実家に初めて連れて行き、お墓参りにも行きます。
お墓は住宅街の中の小さなところで
お墓の目の前まで車で行けるので
暑いのに抱っこでお墓を探したりしなくていいから助かります。
亡くなった義姉に顔見せないとね。
天気は曇りがいいなー

|

« 道産子ですから | トップページ | 50日記念 »

育児 0~3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/42156695

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せを運んでる?:

« 道産子ですから | トップページ | 50日記念 »