« 実家から自宅へ | トップページ | ケツあげ »

2008年8月29日 (金)

蒼太2ヵ月になる

蒼太2ヵ月になる

首がしっかりしてきました。よく笑うようになりました。便秘4日目。


実家から自宅に戻ってきて明日で一週間。
まとめ買いですが、買った後の方が手間取りました。
きのこ類は冷凍。すぐ使えるように小分けにバラしてフリーザーバッグへ。
ネギや揚げは切って味噌汁一回分ずつラップにくるむ。
お肉も使いやすい量に小分け。
生さんまはラップで三重にしっかりくるむ。
ラップをケチるとおいしくないそうです(実母談)
野菜は長持ちするよう大きめのボウルに水を入れ浸す。
その後レタスなどはキッチンペーパーに水を含ませたものを芯にあてる。
こんな感じで色々と前処理をして、一週間なんとかやっていけました。
今日は初めて生協の食品宅配、トドックが来る日。
野菜や肉、魚、日用品まで届けてくれます。
赤ちゃんがいると宅配料210円が半額105円になります。
北海道は冬ベビーカーが使えないので、もっと利用すると思います。
一週間前にカタログから選んで注文するのですが
想像以上の量が届いて、冷凍庫に入らない!!
カタログで選ぶの楽しくて頼みすぎた?!
う〜んどうしよう…(´д`;)
先週の買い出し食品もまだ残っているし…。
実家の分もトドックで注文していたので
雨降りでしたが急遽実家に行くことに。
ベビーカーに初めてレインカバーを装着。
おぉー!濡れない(当たり前か)
今週はずっと天気が悪く片付けをしたり疲れてたりで
散歩に行ってなかったので久々の外出です。
一週間ぶりに蒼太に会った両親は「大きくなった〜!」と言ってました。
私は毎日見てるからあまり実感がないんですよね。
でもオムツが新生児用では小さそうで、そろそろサイズアップの時期かな〜。
今日は実家で休養して、土日でまた片付けようと思います。

|

« 実家から自宅へ | トップページ | ケツあげ »

育児 0~3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/42314560

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼太2ヵ月になる:

« 実家から自宅へ | トップページ | ケツあげ »