« 幸せを運んでる? | トップページ | 引越?準備 »

2008年8月17日 (日)

50日記念

14日 蒼太を連れてお墓参りに行ってきました。
ベビーカーでシートベルト慣れしたのかな?
チャイルドシートで前回は泣いたけど今回はぐっすり寝たり
目を開けて手をバタバタさせて一人遊びしてました。
義父と義母と合流してお墓に着いたら私は蒼太を抱っこ。パパさんは掃除。
風が強くてビックリするかと思ったけど平気で
お坊さんにお経をあげてもらう時に低い声にビックリして
目が覚めて軽くバタバタして焦りました。
すぐ落ち着いたからよかったけど。
ご先祖様や亡くなった義姉に蒼太が無事生まれた感謝と報告。
その後旦那の実家へ。
旦那の実家には蒼太から見ると、曾祖父さんと曾祖母さんがいます。
初めての対面で「めんこいなー」と喜んでいました。
やっぱり言われたのが「男の子で良かった」
旦那は本家の長男で男1人だから
曾祖母さん世代はそう思うんですね。
もしも女の子だったら次の子はプレッシャーかかるから
私も男の子で良かったかも。
車だったのでバウンサー持参。おかげで蒼太はグズらずねんね。
ゆっくりお昼を食べて親子でお昼寝。
義母は蒼太に会うのを楽しみにしてて
バウンサーで寝る蒼太の寝顔を眺めていました。
私が撮ったデジカメ写真をプレゼントして帰宅。
帰宅途中に蒼太の便秘解消にマルツエキス、肛門が赤いので馬油を購入。
綿棒さんナシでもウンチしてくれればなぁ。

15日 最近、寝かしつけの時に指を握ってくれるようになって
自然と力が抜けるのを待てば寝ます。
でも前日、お墓参りや旦那の実家に行って
初めての事をすると、なかなか寝てくれなくて
添い寝で指を握らせ、おしゃぶりをさせてもなかなか寝ない!
かなり苦戦しました…。

16日 この日でちょうど50日。
産婦人科とベビー用品レンタル店から
生後60日までのスタジオアンの無料撮影券をもらったので行ってきました。
衣装は百日のものを無料貸し出しですが
まだ大きいので自前の服で写してもらうことにしました。
大泣きするかな?起きないかな?とあれこれ心配してました。
「さあ写しますよ」と店員さんに抱っこされた蒼太はぐっすり寝ていたのに

目をパッチリ開けたー!
店員さんは、あの手この手で目線をあわせます。
この様子をデジカメで撮ったので後日アップします。
もうね、私達夫婦はまさかのカメラ目線に爆笑ですよ!
月末の出来上がりが楽しみ〜♪ → できあがりはコチラ

|

« 幸せを運んでる? | トップページ | 引越?準備 »

育児 0~3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

札幌は地下鉄がメインの交通機関なので電車はあまり見ないのです。
でも私がプラレール好きなので好きになるかも。
ウルフェスにも連れていってみたいものです

投稿: 凛→金蔵さん | 2008年8月20日 (水) 19:10

初めてお邪魔します 曾祖父さんと曾祖母さんがいるなんて幸せですね
おじさんがプラレールとウルトラマンのDVDを買ってあげたい 
電車の好きな子に悪い子はいません そしてウルトラマンを見て正義感を養うのです 緑の地球を一緒に守ろう!

投稿: 金蔵 | 2008年8月17日 (日) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/42190822

この記事へのトラックバック一覧です: 50日記念:

« 幸せを運んでる? | トップページ | 引越?準備 »