« 初めてのおもちゃ | トップページ | ベビーカーデビュー »

2008年7月28日 (月)

母親の1ヵ月健診

今日は私の1ヵ月健診でした。
蒼太は実母にみてもらって1人で行きました。
妊娠前に履いてたジーンズは少しお腹がきついけど履けました。
ずっと病院にいて、今はずっと家だから
外を歩いたのも地下鉄乗ったのも新鮮な感じがしました。
経過は良好でした。
湯船につかっていいと言われたけど、まだ少し悪露が出てるし
暑いのでしばらくはシャワーにしようと思います。
妊娠中に風疹の抗体がほとんどない事が判明したので
抗体を作る為の注射もしました。
2ヵ月避妊とのこと。子どもができてしまうと影響があるらしい。
そして2ヵ月後にまた抗体ができているか病院で検査します。
ちゃんと抗体できますように。

家に帰ると蒼太は寝ていました。
私の外出時間は2時間。
その間、ミルクを欲しがったので飲ませて、2回オムツ替えたようです。
連れて行ってたら大変だったかも…
最近、実母も腱鞘炎気味で心配です。
実母には私が食事やシャワー中に蒼太を抱っこしてもらっているので
自宅に戻ったら旦那は仕事で遅いし、もちろん日中はいないので
なんとか一人でうまくやらないといけないですね。

今日は外出したせいか疲れたので、なんとか早く寝てほしいもんです。

|

« 初めてのおもちゃ | トップページ | ベビーカーデビュー »

育児 0~3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/41998361

この記事へのトラックバック一覧です: 母親の1ヵ月健診:

« 初めてのおもちゃ | トップページ | ベビーカーデビュー »