« あんよ | トップページ | 1ヵ月半ぶりの我が家 »

2008年7月17日 (木)

半月健診

半月健診
写真は初めて頭の位置が動いていた時です。
ずっとまっすぐに寝てたのに斜めになってた〜ヽ(・∀・)ノ
頭ごっちんしそうなのは弟から出産祝いでもらった
おしりふきウォーマーです。おしりふきを適温に温めておいてくれます。
前は寝てる隙にオムツ替えようとしても、ヒヤッとして起きてしまってたのが
これを使ってからは泣かずに寝たままの時が増えました。
自分で買うには贅沢かもしれないけど、プレゼントされたら嬉しいですね。

今日は半月健診でした。実家からタクシーで病院へ。
今日もずっと寝ててくれて、車好きなのかな?
体重が3360gになりました!順調に成長してます。
白目が白くなったけど、念の為黄疸を調べてもらって
前回15から今回10に下がっていて大丈夫でした!
母乳の分泌量を増やす為、昼間は2時間おきに授乳してみることになりました。
もちろんつらい時や夜はミルクを足してOK。
月末の1ヶ月健診まで頑張ってみます。

|

« あんよ | トップページ | 1ヵ月半ぶりの我が家 »

育児 0~3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!一番不安な時期に相談できて良かったです。
バンザイで寝る姿かわいいですよね

投稿: 凛→碧海さん | 2008年7月20日 (日) 18:36

はじめまして。いまは半月健診なんてあるんですね。なんかいいですね。
写真、めんこいですshine

投稿: 碧海 | 2008年7月20日 (日) 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/41886813

この記事へのトラックバック一覧です: 半月健診:

« あんよ | トップページ | 1ヵ月半ぶりの我が家 »