« 寅さんっぽい | トップページ | 初めてのおもちゃ »

2008年7月25日 (金)

妊娠線

産後徐々に体が戻ってきて気付くこと…

なんだ?このミミズ腫れみたいなの…

はっ( ̄□ ̄;)
ま、まさか!?

妊娠線できてました…。
自分で見える範囲でしか確認してませんが
胸の内側、おへそまわりにできました…
毎日風呂上がりにクリームを塗っていたけど
切迫で入院した時から塗ってませんでした。
毎日シャワー入れないし、汗だくだし塗る気になれなくて…。
胸は産後2日目の一晩でカチカチに張った時でしょうね。
急に大きくなったからなぁ。
出産後も塗ってる余裕はなかったです。
しょうがないですね。
子供を生んだぞ!という勲章だと思う事にします。


体調は疲れが出てきたのか咳が少し出て、手首や腰も痛いです。
でもここ2、3日、夜寝てくれるので
悪化せずなんとかやってます。
寝るまで大騒ぎなのは相変わらずですが…
抱っこしてポンポンして、腕がだらりとなったらそ〜っとベッドに置いてみる。

…5秒後…

うわぁ〜ん(>_<)

○| ̄|_ ダメか…

ベッドに置いたとたん、目がパッチリ開くこともあります。
そうなったら大変!手足バタバタさせてなかなか寝ません。
遊んでいるのかな?
手がバンザイになっても寝てなかったりします。
泣いても一瞬で終わる事もあるから様子を見たりします。
おっぱいも飲んだ!オムツも替えた!あとは抱っこ?
と思っていたら、おしっこやオナラで目が覚めたり…。
21〜24時ぐらいまでグズグズして
寝てしまえば4時ぐらいまで寝るので私も少し休めます。
もうすぐ出産して1ヶ月になるけど、まだまだ余裕ないですね。

|

« 寅さんっぽい | トップページ | 初めてのおもちゃ »

育児 0~3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/41966392

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠線:

« 寅さんっぽい | トップページ | 初めてのおもちゃ »