« 無事退院 | トップページ | サミット警備にハマる »

2008年7月 6日 (日)

シロクマ

シロクマ

前回写真添付し忘れたけど、退院の時に蒼太をシロクマにしてみました。
まだぶかぶかです。めんこいなぁ。
帽子はチャイルドシートに乗せる時に邪魔なのですぐ取りました。

さてさて今日の札幌、暑いです!
部屋の中が30℃あります。風通しがいいけど暑い〜。
蒼太のおしりが少し赤くなってきたから布おむつにしてみました。
女性なら分かると思うけど、暑い日のナプキンって嫌ですよね。
布おむつにしたら、すやすや寝てます。

あと今日から1ヶ月ベビースケールをレンタルすることにしました。
赤ちゃんの体重計です。
病院の助産師さんが、蒼太君は母乳の飲み方にムラがあり
同じ20分吸っても8gしか増えない時と40gこえる時もあって
少しの間、管理した方がいいかもと言われたんです。
退院して確かにムラは感じますね。
1ヵ月3500円、5g単位で計れるのをレンタルしました。
先程体重を計ったら、生まれた時2870gで一時だいぶ減りましたが
なんと!3030gでビックリ。
首や肩がこるけど頑張っておっぱいマッサージしたかいがあった!
母さんは嬉しいよ、蒼太!

1ヵ月ちかく入院し、私の筋力がだいぶ落ちていて
今は実家にいるのですが、久々に階段上り下りをすると
ふくらはぎが筋肉痛です。
病院にいる時は体重がそれほど減ってなかったけど
今は順調に減っています。
母乳をあげるとお腹がすきますね。
食事量は多いですが、それでも体重が減ります。
蒼太をお風呂に入れると腕が筋肉痛だし
オムツを替えても連チャンで汚されると腰が痛いし
子育てはいい運動になります。

|

« 無事退院 | トップページ | サミット警備にハマる »

育児 0~3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/41751271

この記事へのトラックバック一覧です: シロクマ:

« 無事退院 | トップページ | サミット警備にハマる »