« 妊娠線 | トップページ | 母親の1ヵ月健診 »

2008年7月28日 (月)

初めてのおもちゃ

初めてのおもちゃ
私の友人達からお祝いに欲しかったものをもらいました。
写真のフィッシャープライスのアクアリウムバウンサーです。
赤ちゃんが動くとイスがユラユラ揺れます。
スイッチを入れると、水槽がブクブクして
中の星がクルクルまわり、お魚が少し動いて
音楽が鳴ったり、波の音がしたりします。
1ヶ月になった蒼太は、まだなんとなく見てるかな?といった感じです。
振動機能もあって、マッサージチェアな感じなのか寝ました。
大人達の方が楽しくて、私が組み立ててたら
私の父が早く動かしてみたくて途中から組み立てに参加。
ドライバーでネジをしめて、電池を入れて動かして楽しそうでした。
ありがとう友人達!

話は変わって、おっぱいの話。
私の乳首は短くて吸いにくいようで入院時から保護乳頭を使ってました。
薄いシリコンでできたカバーみたいなやつです。
蒼太も吸う力が強い方ではないので、それがないとイライラします。
なのでおっぱいをあげるには少し準備が必要で
準備中に大泣きして、横抱きすると足をバタバタさせて
膝蹴りをされました(´Д⊂
おっぱいが欲しい時は、チューチュー音を立てて指をしゃぶるんですが
母的にあの音がすると焦ります。
手をグーにして、おしゃぶりしてる事もあります。
でもこぶししゃぶりは、おっぱいではないみたい。
おもちゃがわりなのかな?
あっという間の1ヵ月でしたね。
最初は不安だったけど、体重も増えてるし、力もついてきたし
元気に成長してて良かったです。
今、少し心配なのが目やにと湿疹。
目やには一時期良くなったけど昨日あたりからまた出てきました。
マメにふいて目頭をマッサージしないとな〜。
鼻涙管閉塞じゃないといいけど…。
湿疹は最初泡タイプのボディソープで優しく洗ってて
全然よくならないからネットで調べてみて
固形石鹸を泡立てて指の腹でゴシゴシ洗うのを
朝晩やっていたら、すぐによくなってきました。
いろんな疑問が次から次へと出てくるので、インターネットは必要ですね。
実家にはパソコンがないので携帯でちまちま調べています。
今日はこれから母親の1ヵ月健診にいってきます。
蒼太は実母に預けて行きます。
初の試みなのでドキドキです。

|

« 妊娠線 | トップページ | 母親の1ヵ月健診 »

育児 0~3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/41993133

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのおもちゃ:

» 鼻涙間閉塞症 [新米母道。]
以前記事にもしましたが、あ~ちゃんの左目のメヤニがひどくて… 3~4ヶ月検診で相談して診てもらったんです#63893; 『鼻涙間閉塞症』 かもしれない という診断を受けました。 すこやか子育て健康百科『涙目(鼻涙管閉塞)』のページ 「目頭付近を1日何回かマッサージ..... [続きを読む]

受信: 2008年8月 9日 (土) 14:33

« 妊娠線 | トップページ | 母親の1ヵ月健診 »