« 慣れてきました | トップページ | ベスポジ争い »

2008年6月 9日 (月)

点滴

私は過去2回入院したことがあります。
3〜4歳?の時、斜視で右目の手術。
あまり記憶にありません。
8歳の時、扁桃腺切除の手術。
これは断片的に覚えてます。
毎朝、採血されるのが嫌だったな。
点滴の跡が両手首にあります。
大人になってからの入院は初めて。

24時間点滴はつらいですね。
最初、左腕にして3日。
昨日から右腕ですが、針を刺した後に腫れてしまい
同じ右でポジションチェンジ。難しい腕らしい。
腫れは引きましたが、少し固さが残っています。
左腕も針を抜いた周辺が少し赤くて固いです。
普段痛くないけど、血圧測定の時はすごい痛かった!
副作用に慣れると、今度は痛み…
次、左腕大丈夫かな?痛いのヤダな…と思うけど
周りで赤ちゃんの泣き声が聞こえて
私もお腹の子供を守りたい!と思うから耐えられます。
まだまだお腹にいてね!
お腹の張りもなく、今日も無事1日が終わります。
この積み重ねしかないよね。
なんとか6月下旬まではお腹にいさせないと。

|

« 慣れてきました | トップページ | ベスポジ争い »

妊娠 8~10ヶ月 後期」カテゴリの記事

コメント

そうそう!そうなんですよ。
針を抜いてのシャワー最高ですよね。
その後ナースコール押して、また点滴される時が憂鬱です。
zabuさんのブログ、少しですが読ませてもらいました!
私も早く子供のこと書きたいな~。
今は入院生活をのんびり楽しもうと思います。

投稿: 凛→zabuさん | 2008年6月10日 (火) 06:00

こんばんは。24時間点滴、つらいですよね。チェーンで繋がれた飼い犬の気分でした。針の刺し替え時にシャワーに行ける時、「あ〜、自由だわっ!」って開放感が、たまりませんよね。シャワー後、また針を刺されるのが憂鬱ですけど。

去年の今頃、私も入院1週間目くらいで、病院にもだいぶ慣れてきた頃でした。点滴生活は大変だけど、家で寝ているより、安心感があってよかったです。病院生活後半になると、家より病院の方が『我が家』って感じがしました(笑)

ゆっくりできる生活も今だけと思って、せっかくの機会なので、満喫してください。

投稿: zabu | 2008年6月 9日 (月) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/41484488

この記事へのトラックバック一覧です: 点滴:

« 慣れてきました | トップページ | ベスポジ争い »