« 入院もあと5日 | トップページ | 小さな痛みと汗に耐える日々 »

2008年6月21日 (土)

入院用品まとめ

自分用のメモ的記事ですいません。
今回の切迫早産入院用品まとめです。

小さい置き時計…部屋に壁掛け時計もあるが見えにくかった。お腹が張った周期をチェックしたりする。
リップクリーム…手の届くところに置いてます。
メモ・筆記用具…トイレの回数を報告するので必要。
汗拭きシート…シャワーが3日おきだし、副作用で汗だくなので必要。
うちわ…副作用で暑いから必要。
湯のみ、コップ、ストロー…寝たまま飲めるのは助かる!
箸…病院から用意するよう言われた。
ヘッドホン…テレビを見たりゲームをしたり音楽を聞いたり何かと必要。
DS&ipod…気分転換、暇つぶしグッズは必須!
各種充電器…コンセント4つフルで使ってます。
ハンカチ…コップの水滴をふいたり、暑い時は濡らして使ったり便利。
氷枕…ウテメリンの副作用で頭が熱くなるので、ないと寝れない。
タオル、バスタオル、着替え、パジャマ…入院期間にもよるが多めに用意。
ミニバッグ…歯ブラシや箸、コップ、洗顔料など入れて一気に済ませる。
ビニールバッグ…洗濯物を入れたり、シャワーに行く時に使ったりする。

出産の入院用品はこれにプラス、赤ちゃんの退院時の服、赤ちゃん用のバスタオル、お尻ふきを入れるタッパー、母乳パッド代わりのタオルなど。
病院によって違いはあると思います。
ここの病院はシャンプー、ボディシャンプーはあるのでいりません。
紙おむつや産褥ショーツ、ナプキンもくれるそうです。
あとデジカメ!赤ちゃんいっぱい撮影するぞ!
ビデオカメラは結局買いませんでした。
ブルーレイはまだ高いし今は買い時ではない気がします。

|

« 入院もあと5日 | トップページ | 小さな痛みと汗に耐える日々 »

妊娠 8~10ヶ月 後期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/41602076

この記事へのトラックバック一覧です: 入院用品まとめ:

« 入院もあと5日 | トップページ | 小さな痛みと汗に耐える日々 »