« 入院二日目 | トップページ | 慣れてきました »

2008年6月 7日 (土)

入院三日目

今朝の診察で子宮頸管が18ミリで少し短くなってしまった…。
安静にするしかない!


一日の流れはこんな感じです。


朝7時頃起床。
食前に点滴の副作用を軽減する漢方薬を飲む。
回診、赤ちゃんの心音&お腹の張り確認。
8時朝食。朝食後に鼻炎の薬。
煮沸消毒された蒸しタオルで体を拭く。
先生の診察、NST30分(赤ちゃんの心音確認)
午前中はいろいろ動く。
午後は面会があってうるさいので、少しだけ寝る。
12時、昼食。薬は食前、食後同じ。
13時、回診、検温&トイレ回数申告。
14〜20時 面会時間。
ガヤガヤして寝れないのでDS世界樹の迷宮をやる。
15時、おやつ。月・水・金はちょっぴり豪華。
18時、夕食。けっこうボリューミー。
完食しても朝には空腹でヘロヘロ。
20時半、洗顔。
回診、赤ちゃんの心音確認。
21時、消灯。
赤ちゃんが一斉に泣き始めたり
寝返りをうつとベッドがギシギシいうから
周りに気をつかいながら、点滴を気にしながら寝返り。
こんなんじゃなかなか寝付けない。
変な夢をみた=寝れたのか?!寝言が心配…。
今朝は朝5時に点滴がなくなり、エラー音で飛び起きナースコール。

今のところ、こんな生活です。

|

« 入院二日目 | トップページ | 慣れてきました »

妊娠 8~10ヶ月 後期」カテゴリの記事

コメント

副作用のほてりなのか、ただ病室が暑いのか
ハッキリしませんが暑くて寝れません…。
関東で暑さ慣れしたはずなのに、すっかり道産子に戻りました。
夜が長いです(´Д⊂
がんばりますよ!!

投稿: 凛→トンガリさん | 2008年6月 7日 (土) 22:07

入院ですか!
ビックリしました!

家に居ちゃうと知らず知らずのうちに
無理しちゃいますものね。


予定日まであと40日!
無事に産まれることを祈ってます!!!

私は、どんな病室でも寝れちゃう性格なので
その図太さを分けてあげたいな…。

(単なる慣れかもしれないですが。。)


少しずつ慣れて、入院生活も快適に
過ごせるといいですね。


投稿: トンガリ | 2008年6月 7日 (土) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/41453106

この記事へのトラックバック一覧です: 入院三日目:

« 入院二日目 | トップページ | 慣れてきました »