« 退院前日 | トップページ | 猫が嫉妬? »

2008年6月25日 (水)

退院しました

36週6日で退院しました。
午前中、赤ちゃんの心音を30分モニターをつけて確認したのですが
いつも動いてくれるのに、今日は熟睡。
前に一度、寝てるから起こそうか〜と看護師さんが言ったのが聞こえたのか
その時は起きたけど今日は寝てて
私も「起きて〜」と声をかけても寝てて
最終手段で看護師さんが、ひげそりみたいな機械でお腹を振動させたんです!
ちょうど赤ちゃんの頭あたりで、赤ちゃんはビックリ!!
ものすごい勢いで動いてて
なんだかおかしくて私は笑ってしまいました。
寝てるところにいきなり頭にブルブルされたら、ビックリするわ〜。
そんなこんなで元気なのが確認され、無事退院となりました。

今回の切迫早産、入院期間20日間で概算20万と言われましたが
健康保険限度額適用認定証を提出して12万になりました。
入院保険1日1万でるので、保険に入っていて助かりました。

今日からは実家です。安静にしてるつもりなんですが
歩き方が早い!とか、起き上がり方が早いと、旦那と母に怒られました。
かなり監視されてます(笑)
まぁ病院より自由なので気が楽です。

|

« 退院前日 | トップページ | 猫が嫉妬? »

妊娠 8~10ヶ月 後期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/41645106

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました:

« 退院前日 | トップページ | 猫が嫉妬? »