« はじめまして | トップページ | リバウンド »

2008年6月30日 (月)

前向きに!

出産して3日たちました。
自分がこんなに我が子を愛しく思うなんて想像以上です。
泣いてる顔、たまに目を開けて私の声に反応したり
顔を見るだけで幸せで泣ける時があります。

やっぱり出産後の方が肉体的にも精神的にも大変ですが
旦那や助産師さん達の励ましやサポートがあり
前向きに考えてがんばってます。
今日の検査で少し黄疸になりかけているので
光線療法をすることになったんです。
新生児室に預けているので寂しいですが
目覚めたら授乳させるので少し会えます。
蒼太はおっぱいを口に含ませても吸う体力がなくて…
昨日は母乳だけじゃなく3時間おきにミルクも足して
無理やり起こして、なんとか苦戦しながら飲ませて
ゲップさせて、うまくいかなくて吐いたり
私のおっぱいは吸われないからパンパンに張って
熱くて痛いです…。感覚がおかしい。
まるで別な生き物!!
乳輪や乳首も固いから吸いにくいようで
「蒼太ごめん…(T.T)」とヘコみます。
でもこういう気持ちは蒼太に伝わってしまうと思うから
焦らずゆっくりがんばろうと笑顔で励ますことにしました。
そうすると今日は昨日より飲む時間が増えました。
助産師さん達が夜中も一生懸命おっぱいをマッサージしてくれて
痛いけど痛みには強いから全然ガマンできるし、有り難くて感動します。
蒼太が光線療法してる間に私は休養して、マッサージがんばります。

|

« はじめまして | トップページ | リバウンド »

出産」カテゴリの記事

コメント

参考になれば幸いです。
私はお産が楽で、その後苦労していますが
隣の人はお産に30時間かかって後陣痛もつらく
でもおっぱいも赤ちゃんもいい感じです。
みんな何かしら不安や痛みを抱え、苦労しているんだな~と思います。
子供が授かったら報告して下さいね

投稿: 凛→neconekoさん | 2008年7月 4日 (金) 07:38

本当におめでとうございます!
ブログで写真を拝見し「うわ~生まれたてだぁ」と思いました。
「実録!出産の現場!」的なリアルな文はきっと
後々参考にさせていただくと思います。
結婚式の時も参考にさせていただきましたからっ。

出産後も大変なんですね。
ゆっくり休んで、周りの人にたっぷり甘えてください。
それだけの大仕事をしたんですから、堂々と人を頼ってください。

お疲れ様です。
あ~触りたいっっhappy02

投稿: neconeko | 2008年7月 1日 (火) 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/41694933

この記事へのトラックバック一覧です: 前向きに!:

« はじめまして | トップページ | リバウンド »